北海道どさんこ祭り行って来ました(カッパ寿司)

福島市からいわき市へ戻る日になり
母親がもう飯の支度はしたくないということで、両親が大好きな カッパ寿司 に行ってきました。
廻っていない カッパ寿司 は2度目です
店内はすいていて外出を控えている市民が多いということだと思います
我が家は両親のストレス解消のために必要ということで
マスクをして手指消毒をして入店させていただきました(^^♪
北海道どさんこ祭りというフェアが 10月3日まだ開催中で
ヒラメ・タコ・イワシ・トロ・オオツブ貝・スルメイカ・イワシ・などなど旨そうな北海道の味覚を満喫しました。
20210912_185312_convert_20210913172026.jpg
                 ほっぺた落ちそうなどさんこ盛り
両親は 愛車マークⅡ と次の愛車 愛車プリウス で北海道の旅を夫婦で何度か楽しんでおり
北海道の様々な街を旅して美味かった食べ物や思い出話を話してました
何度も聞いた話なので知ってる話ばかりなのですが
楽しく話して少しはストレス解消になったのかもしれないです。
20210912_190434_convert_20210913172043.jpg
おっさんはなぜか 北海道ベーコンポテサラ味玉のせ が食べてみたくなり
ポチッとして食べてみたところ 玉ねぎ が多めで 揚げ玉ねぎ みたいなのがのっていて
カリカリベーコン と 味玉 を一緒に食べるとう初めての体験!
これが北海道のスタンダードなポテトサラダなのでしょう!そんなことを思いながら
3人で好きなものをたのんで ヒラメ を注文して到着するやいなや
父親が会社勤めをしているころ会社の皆さんと船釣りをしていたころがあって
一番の思い出 75cmのヒラメ を釣り上げた話があるのですが
もう何度も聞かされているのですが
自分が釣りを始めてからさらに聞かされるようになり
早く自分も ヒラメ を釣り上げないと永遠に自慢されるな🤣
そんなことを思いながら〆の逸品
20210912_191853_convert_20210913172100.jpg
                  北海道産かぼちゃペーストのプレミアムプリン
北海道の秋を感じました(*´▽`*)
ボケてはきましたが(^_^)元気でいてくれる両親に感謝して
次はお彼岸に帰ってくる約束をしてきました。
明日からまた仕事頑張ります。
我々はつねに、自らを変え、再生し、若返らせなければならない。さもなくば、凝り固まってしまう。
We must always change, renew, rejuvenate ourselves; otherwise we harden.
byゲーテ

(* ´艸`)ヒラメを釣ったことないですが今年はイワシも釣ってないです
     そろそろ来る頃かな~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です