生カマンベールスモーク食べてビール飲んで明日も頑張ります。

今週も明日働くとお休みですね(^^♪頑張りましょう
ちょっと帰宅が遅くなったらもうヘロヘロです(+_+)さすがに年をとったということでしょうか
いつも大変なのに嫁が晩飯を用意していてくれて今日も感謝です
腹がへっていると冷蔵庫を開けるのが楽しみだったりします
今日明けてみたら上から3段目の親爺が食べもいい段に旨そうなのありました
花畑牧場 生カマンベールスモーク ミニタイプ です
食べたことないのでGoogle先生に教えてもらったところ
テレビ通販にて35万個売った大ヒット商品なんですね
北海道・十勝産の生乳を100%使用して造った手造りのカマンベール スモーク味です。ミニサイズの個包装タイプなので、お手軽にお召し上がり頂けます。なめらかでコクのある味わいのカマンベールですHP参照
20210907_204309_convert_20210910221132.jpg
口コミをみるとあまり良くない評価も多いみたいですが
本場のフランス・ノルマンディー地方のカマンベールと比べると歴史が違うし
おっさんには嬉しいおつまみだよ~
さっそくいただきました。
20210907_204323_convert_20210910221150.jpg
カマンベールチーズを焼いて食べるの好きなのですが
きょうはそのままいただきます。
20210907_204349_convert_20210910221206.jpg
焼かなくてもクリーミーな味わいです
皮の塩っけもおつまみとしていけるのではないでしょうか
北海道の味覚堪能しました

明日は福島市の実家へ移動します
感染症対策して通院と買物に行く予定です
明日はブログ更新できるか解りませんが一応スマホで挑戦する予定です
人間は善悪両方を持っています。それを、自分の勉強や修行によって、善悪の判断をし、悪の誘惑に負けずに善行を積んでいくことが人間の道なのです。
by瀬戸内寂聴

(* ´艸`)そろそろ美味いピザ・パスタ・チーズをイタ飯の店でワイン飲みながら
     楽しみたいですね!もうちょっと先かな。

投稿者 norichanneru

「生カマンベールスモーク食べてビール飲んで明日も頑張ります。」に3件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    カマンベール・・・
     スモークすると美味しいですね。
     最近、家でスモークしていないですが、するときは、ゆで卵とカマンベールは必須です。(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スモークやったことないんで
    メスティンでやってみようかな
    楽しみ増える~(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    最近はダイソーなんぞでもチップが売っているし、便利になりました。
     ウチは、ホームセンターで桜かメイプルのチップを買って、フライパンでスモークしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です