わらび餅で疲れ回復、明日も仕事頑張ります。

土日、しっかり休息とストレス解消をしたつもりでしたが
今朝、出社したら 目が死んでいる 疲れてます!と言われる始末!
パソコン使いすぎでしょうか?そんなこともないと思うのですが(@_@;)
目が死んでいる とはいえ心は元気だったので気持ちよく仕事して今ほど帰ってきました。
用意していただいた晩飯をペロリと食べて冷蔵庫の中を覗いてみました。
我が家のルールで 冷蔵庫の上から3段目は おっさんが食べてもいい食材が置かれます
その他の段は、おかずになったり娘が食べる奴だったり都合があります(^_^)
本日の3段目にあった食材はこちらです!
20210906_200756_convert_20210906203124.jpg
株式会社 武蔵製菓  あん黒蜜入りわらび餅10個入
 
  黒蜜を練り込んだこしあんをわらび餅で包み黄粉をまぶした逸品 HP参照しました
最近、ご飯は少な目に食べるのですが、お菓子類が無性にうまい!いただいたら即食いしてしまいます。
今夜は わらび餅か~ と思うと笑顔がこぼれますね(^^♪
20210906_201041_convert_20210906203136.jpg
黒蜜をかけるのではなくて、練りこんである甘くアジ濃いめのわらび餅にきなこをかけて
食べるタイプです、甘いからきな粉はほんとにたっぷりつけたらお好みの味になりました。
甘いの食べたら頭すっきりしてブログを一気に書いてます☺
開封してから気づいたのですが!
左上の一個が無くなってました!これはもしかすると娘が一個食べたけど
いらな~い となったやつか!それで3段目に来たんだ(^^♪
と親父が帰って来ても部屋から出てこない娘とわらび餅でコミュニケーションとれたということで
明日も仕事頑張れそうです
生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。
The greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall.
byネルソン・マンデラ

(* ´艸`)福島県いわき市長選は5日投票が行われ、即日開票の結果、無所属新人の元文部科学省職員内田広之氏(49)が、いずれも無所属で新人の元衆院議員宇佐美登氏(54)、現職清水敏男氏(58)、新人の元ガス会社社長猪狩謙二氏(59)を破り、初当選しです!現職の清水氏ら他の3人の候補を大きく引き離し、初めての当選きたいされてますね。
いわき市の明るい未来を創っていきたいとの抱負のお言葉通り、明るい街になってほしいです。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です