金と銀を食べて疲れ解消!明日も頑張ります。

朝はすごい雨!災害おきそうなぐらいだったのですが
短時間であめが上がり、午後からは素晴らしい青空と気温も28度まで上昇!
無事に仕事を終えて帰ってきました。
今月から少し職場のメンバーが変わって新しく入ってきた方と接していますが
とても発想が柔らいな~と思ったり
昔、自分もそんな感じだったかな~と思ったり
忙しいながらも楽しく働けていると思います
歳をとるとどんどん保守的になり変化することがどうしてもできなくなってくる気がします
若い方の意見をいい感じで取り入れられるように調整するのが
おっさんになった自分の仕事なのかもしれないです
もちろん、経営者の意見が優先されますが(^_^)
そんなことを考えながら、今夜のスイーツです!

不二家 の 金と銀 です😄
コクのあるなめらかな味わいのカスタードクリームと北海道産生クリーム入りシャンテリークリームのとろけるシュークリームです。
HP参照
「マツコの知らない世界」 で紹介されたらしいです
カスタードと生クリーム 両方入ってるシュークリームは珍しくはないのですが
不二家の商品と思って食べるからなのか?
なんとなく不二家らしいというかミルキーのような甘みを感じる気がします
不二家が本気で極めたシュークリームがこちらの商品なのかもしれないです。
20210823_053857_convert_20210823203525.jpg
このとろとろがたまりませんでした!
金がカスタード 銀が生クリーム という意味かな?
老舗の不二家さんは製菓事業は好調だが、洋菓子事業が大変なんて記事を読んだことがあります
確かに洋菓子店の店舗ってこのいわき市でもいっぱい出来てるし大変なんだろな(+_+)
消費期限切れの原料を使用したなんて問題もありましたね
コンビニのスイーツも超旨いしね
しかしきっとすごい努力をして暖簾を守るに違いないです
そんなうまさを 金と銀 で感じました
自分の職場を大切にしよう!それでは明日も頑張ります。
To live is to suffer, to survive is to find some meaning in the suffering.
生きることは苦しむことであり、生き残ることは苦しみの中で価値ある意味を見つけることです。
byニーチェ

(* ´艸`)すぐにでも次のスイーツを食べたい!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です