スイーツ食べて回復しました今週の後半も頑張れそうです。

新聞見たら、発令中のまん延防止等重点措置の期限を延ばし
いわき市を対象としている重点措置の期限を今月31日から9月12日に延長。
延べ床面積が1000平方メートルを超える大型商業施設約200店に対し、密集を防ぐための入場制限を要請
整理券を配布するなどして1度に店内にとどまる利用客数を抑える工夫を促す(@_@;)
市民に対しても、新たに「混雑した場所などへの外出を厳に控える」ということです(+_+)
明日あたりからスーパー等々で整理券もらって買い物するようになるんだろか?
いずれにせよ、新型コロナウイルスのまん延防止に出来る限り協力します。
釣りも人の少ないところでやるようにします(^^♪
そんなわけですが、今日も一日あついなか頑張って働いたご褒美に?
嫁が旨そうなスイーツを用意していてくれました。
良く勉強し味わって食べることにします。
20210819_185559_convert_20210819193115.jpg
チルドスイーツの ロピア
プチモンブラン です😄
カロリー 187kcal
〒452-0963 愛知県清須市下津町北下河原1-4
株式会社ロピア
どこか懐かしい大人気モンブランHP参照 との記述がありました人気商品みたいです
HPによる説明
プチ モンブラン
昔ながらの卵プリンにカラメルソースをあわせ、ホイップクリームと、モンブランクリームを絞りました。
これは、おっさんの好きなものばかりを集めた超旨そうなやつです
開封!
20210819_185617_convert_20210819193127.jpg
モンブランクリームもっとたっぷりでもいいんじゃね!と思いましたが
きっと計算された分量になっているのでしょう!
スイーツビギナーなものですいません(+_+)
前回食べたプリンで、カラメルソースが底面にあることを忘れて食べ進んで失敗してるので
今回は、バランスよく自分の好みで食べて行きます。
20210819_185645_convert_20210819193139.jpg
全体的に ふわふわ の食感ですそんなに甘くないな
おっさんのイメージする卵プリンよりはかなり ふわふわ で なめらか な感じがする
カラメルソースもあまり主張してこない優しい味だと思います。
ホットコーヒーを一緒にいただきたい感じがする
贅沢な一品なのですが 一個 110円 ぐらいで買えちゃうんですね
上蓋のバーコードを読み込んで プレゼント に応募できます
令和3年8月31日までの レシート を撮影して 9月5日までに応募すると
クオカードとかゲームとかが当たるらしい!
食後の甘いデザートが少し欲しいときに贅沢になれますね
お手軽に贅沢な気分になれて疲れもとれたな😁
今週の後半も頑張りましょう。
「俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと、やったことが全てやねん」
by 明石家さんま

(* ´艸`)おっさんのプリン食レポは役にたつことあるのだろうか?

投稿者 norichanneru

「スイーツ食べて回復しました今週の後半も頑張れそうです。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    美味しそうなプリンです。
    モンブランとクリームたくさんで甘そうで良い感じです。
    これが110円くらいは安いですね!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもありがとうございます
    いつの間にか甘党になりました(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です