明日は台風に注意してステイホームを予定しています!つまんないですけど。

台風14号の接近で中国や近畿地方などで交通網に影響が出ているみたいですね
特に台風の進路の地域の皆様におかれましてはお気を付けください。
ところで、自分の住んでいるいわき市は今のところとても静かです
明日も台風14号の被害が出ないことを願うばかりです。
中通りと浜通りでは土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒!
浜通りでは、高波に注意!ということで
明日は仕事が休みなのですが釣りにも行けないので
のんびりと動画編集してようか?
災害がおきそうな天気の時は職場に手伝いに行こう!などと思ってます。
台風が過ぎ去れば 9月18日(土)~9月20日(月)までの3連休と、9月23日(木)の祝日の組み合わせで
有給休暇を取れば色々なパターンで連休を叶えることが可能な シルバーウイーク ですね
日曜日は天気が回復しそうなので サーフ は波がすごそうなので
どこかの港で釣りを楽しみたいです。
そういえば去年は小名浜港で釣りをしてたら 秋刀魚の初水揚げ を偶然見ることが出来ました。
今年はどうなのかな?まだニュースで見たりしてないんですよね
去年の自分の動画をみたら 11月4日でした 例年より1ヶ月遅かったらしいので
きっとそろそろですね。
というわけで去年の動画↓

すいません動画見てみたらサンマ船が入港したところが映っているだけでした🤣
今年は感染症対策して、炭火で サンマ を焼いて楽しんでみたいですね
22246832_s_convert_20210917220139.jpg
それでは明日くれぐれも台風にご注意ください。
吹いている風がまったく同じでも、ある船は東へ行き、ある船は西へ行く。進路を決めるのは風ではない、帆の向きである。人生の航海でその行く末を決めるのは、なぎでもなければ、嵐でもない、心の持ち方である。
One ship drives east and another drives west with the selfsame winds that blow. It’s the set of the sails and not the gales that tell us the way to go. As we voyage along through life, It’s the set of a soul that decides its goal, and not the calm or the strife.
byエラ・ウィーラー・ウィルコックス

(* ´艸`)サンマが急に楽しみになってきた~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です