今日もフグのみで終了しました(+_+)次回はトリックサビキとか勉強してやってみます

朝は風が強く肌寒いぐらいだったのですが
最高に気持ちい天気でした海に行けて最高~だったのですが
サーフ は低気圧の影響で波が怖かったので 小名浜港 に行ってみました。
サビキ釣り と 青イソメ をいつもと同じくぶっこんで楽しんでたのですが
最近 🐡ふぐしか釣れてないのですが、今日もフグしか釣れません🤣
近くの釣り客もほとんど釣れてなく、回遊が無いのか時間が悪いのか?
などと思いながらまあ海に来ただけでもいいかな~と思ってたら
隣に若いカップルがやってきて アジ を上手に釣り上げるではないですか!
アジ の回遊!こっちにも来いと思っても全然来ないし
どうやるのかな~と遠くから眺めていたら トリックサビキ みたいなんですよね
トリックサビキ やったことないのですがそんなに違うのか~と思ってたら
10匹 ぐらいどんどん釣り上げるんですよね
おっさんときたら去年から一匹した釣ったことないんです、しかも投げサビキに偶然きただけ🤣
あまりにも隣のカップルだけが際立って釣れていたのでちょっと聞いてみたら
なんと、ほとんど釣りをやったことが無く、あり合わせでやってるんです~という返事😮
オキアミに集魚剤を混ぜて 釣りしてるそうです
いつも同じサビキの仕掛けに下籠を付けてチューブのオキアミを利用して
いつもフグしか釣れないを繰り返してる自分の釣りを反省して
次回に向けて勉強してやってみます
そう心に誓って小名浜港を終了し青イソメが余ったので
中之作港に移動し ダイソー ジグヘッドデルタ1.5g に青イソメを付けると最強!という動画を見たことがあったので
やってみることにしました。
20210919_091941_convert_20210919200224.jpg
中之作港 も結構な釣りのお客さんです、昨年よりもかなり多いような気がします。
結果として何も釣れなかったのですが
フグの攻撃を3度ほど受けたので魚がいれば釣れるんだろな😂そんな完食でした。
次回の釣りまでに トリックサビキ とか かご釣り とか勉強して用意します
やっとそんな気持ちになったので少しは成長したのでしょうか😁
世の中連休ですがおっさんは仕事なので明日から頑張ります!
勉強とは自分の無知を徐々に発見していくことである。
Education is a progressive discovery of our own ignorance.
byウィル・デュラント

(* ´艸`)それでは勉強のためYouTubeみまくります👍

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です