ダイソーでワイヤレスマウス見つけて購入しました使えそうです。

半袖では心細くなりそうな気温です、ちゃんと布団被って寝ないと風邪ひきますので
皆様におかれましてもくれぐれもお気を付けください。
9月28日、福島県は県内で3人の新型コロナウイルス感染が確認、そのうちわき市1人と発表されてました
ようやく落ち着いてきたのでしょうか、このまま終息してほしいものです。
ところで、木曜日に休みをいただく予定のおっさんは釣り用にバケツを一個買ってみようと思い
いつもお世話になっている ダイソーへ仕事帰りに行ってみました。
さっさとバケツを選んでレジの方に歩いていたら パソコン関連商品 のところに
使えそうな マウス 発見!
現在使用中のマウスが老朽化しているので壊れたときの繋ぎとしてもいいかなと思い
税込み 330円 のマウスを購入してみました。
20210928_195510_convert_20210928202731.jpg
見た目が結構よさげではないでしょうか(^^♪
開封してみました!電池は付属していなかったので買い置きを入れてみました。
とっても残念なことに LED 光らないです ( ノД`)シクシク…
USBのレシーバーの方は パソコンさしたら認識したみたいで ポンポコポン なってました。
20210928_200116_convert_20210928202751.jpg
電池を外して確認してみたところ
単4電池 2本 使うタイプなのですが 下になる 電池 の マイナス を受ける バネ が
かなり曲がってます(T_T) 買った時からなのか?おっさんが電池を入れるのをしくじったのか?
ニッパー で グイっ! と強制してもう一回 電池入れたら
心細く光始めました!
20210928_200241_convert_20210928202819.jpg
裏ブタを閉めて現在使用していますが
今のところ特に問題なく使えてます、多少 ショック を与えても動きに問題ないです
落ち着いてきたみたいです。
クリック が少し 硬くて疲れるかもしれません
クリック音ちょっと大きいと思います。
慣れてくれば大丈夫かもです
スクロールも問題なく使えています。
windows 7 ~ 10 Mac Os V10 以下に対応!
ワイヤレスマウスのCPI段階切り替えというスイッチは何のためにあるのかわかりません
今日のブログから何日間、電池が持つのかも楽しみです。
基本的にマウスの電源 ON OFF したことないです
暫くこのまま使ってみます。
以前 大手ネット通販A から 500円 で購入した マウス よりはかなりいい感じです。
ダイソー ワイヤレスマウス レビューでした~
止まりさえしなければ、どんなにゆっくりでも進めばよい。
It does not matter how slowly you go so long as you do not stop.
by孔子

(* ´艸`)最初、動かなかったときはやっちまった~と思いました。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です