今回もサーフ修行はボウズでした!ずぶ濡れで退散しました🤣次回も頑張ります。

予定通り本日は仕事が休みということで サーフ に行ってきました!
朝3時に起床して雨が降っていないことを確認して出発!
毎回、場所を変えるタイプの人間なのですが
今回は今までの経験で得た知識で良さそうなことを実行しようと思い
①暗いうちから釣りスタート
頑張りました!日の出が 5:46 だったので 4:30頃 から釣りスタートしてみました。
堤防と砂浜を歩くために LEDライト をライフジャケットに装備してみました(^^♪
Screenshot_20211016-043105_BI_convert_20211016122157.jpg
②ポイント選び
これは眺めていて他の人が釣れていた実績のあるポイントへ行ってみました
同じ時間帯に4人程釣り人が来ていたので、これは当たりかな?
③ルアー選び
ピンク系を使っている人が釣れている感じなので前回釣りした時に拾った 飛びすぎダニエル 
から使ってみました。
bandicam_2021-10-16_11-44-40-108_convert_20211016121512.jpg

初めて真っ暗な海にメタルジグを投げてみたのですが
4月からの経験でちょっとはましになったため ライントラブル もなく
隣の方にご迷惑かけることもなく投げることが出来てたみたいです。
初の シンキングペンシル 使ってみました
bandicam_2021-10-16_11-44-54-394_convert_20211016121527.jpg

これは ヒラメ 狙いにはどうだったのかとは思いますが
ピンク系 ということで使ってみました 初めての1000円越えのルアーです!
40g は自分のタックルには重すぎかな?
と!頑張ってみたのですが 結果は ボウズ🤣 でした

8:00 前に退散しました(+_+) 雨も強くなって 風も強くなって 
ボロボロの状態で退散!ずぶ濡れです(T_T)
これからの季節は ウエア 大事ですね 出直します
今日の最大の収穫は LEDポケットライト ですね
20211016_124236_convert_20211016124816.jpg
堤防及びサーフでの安全の確保! ルアーチェンジが良く見えた~!
ペン型なのでフローティングベストに付けやすい!
初心者だから ルアー を使う時に 手元 足元 の視界がいいのがたすかります。

ということで、今日もサーフでの苦行となりましたが
楽しく過ごさせていただきました。
次回こそ ヒラメ に出会いたいです。
生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。
The greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall.
byネルソン・マンデラ

(* ´艸`)サーフ厳しいよ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です