8ヵ月ぶりにゴルフするので練習場行ったのですが、海も行きたくなって行っちゃった。

今日は朝から雨で釣りに行くのをあきらめて、ゆっくりと朝起きて、のんびり朝飯食べて
一応、トイレ掃除とPC部屋の掃除機がけをチャチャっと済ませて
8ヵ月ぶりの ゴルフ に向けて練習場に行ってみます
当然練習場も8ヵ月ぶりです!YouTubeとネットのゴルフ記事を読んでみたところ
ゴルフ は自転車と同じようなもので一度覚えればある程度は出来る!
過度な期待をせず力まないようにプレイ出来れば同伴者に迷惑かけないのでは!
ということで 4日後の木曜日 8ヵ月ぶり のゴルフに向けてこちらの練習場に来ました。
DSC_0004_(1)_convert_20211017180836.jpg
三沢ゴルフガーデン
〒971-8136
福島県いわき市常磐三沢町竹ノ花32
コロナ禍前までは週に1度は必ずお邪魔してました!大変お世話になっております。
26打席 250ヤード 打ち放題2時間 880円 でのびのび楽しめるお気に入り練習場なんです!
しかし、新型コロナウイルスが流行してから何となくゴルフも控えてというかほぼやめてたので
久しぶりに店員さん会えるかな~と思ったら知らない方しかいませんでした(T_T)やめちゃったのかな?
到着時は満席で20分ほど待ち時間がありました。
20211017_125701_convert_20211017181010.jpg
無料コーヒー と スニッカーズ いただきました。
この時点ですでに 300円 ぐらいは元を取ってるのではないでしょうか!
コーヒー美味かったですごちそうさまでした おっさんは 15番 の打席となりました
残念といえば 15番 は柱のすぐ近くなんだよね~ ( ノД`)シクシク… まあいいや
打席に入ってからが 2時間打ち放題 スタートです。
20211017_130239_convert_20211017180821.jpg
左側の土手は3年ほど前の大雨で抜けたのですがそのままだ(@_@;)
ど真ん中の森の中に打ち込めれば 250ヤード ですが力んでしまいそうだし
久しぶりなので大振りすると筋肉痛になりそうです!慎重にスタートしました。
bandicam_2021-10-17_17-47-46-764_convert_20211017180752.jpg
が!30分ほど経過して体があったまってきたらブンブン振り回し始めて
だんだん当たらなくなってしまった!
早く振ろうとして力んでヘッドアップする最悪の癖がでてきます。
サーフで釣りをする時、遠くにルアーを投げようとして力むのと一緒です
釣り竿は長いので早く振りにくくルアーの重さを感じながら投げるとうまく行く気がしてます
ヘッドの重さを感じながら大きくゆっくり振るとうまいこといったりしますね
ゴルフもおんなじなんだな~なんて釣りのことを思いながら
あっという間の2時間が過ぎました
もう一回、練習して木曜日の本番を迎えようと思います
疲れたかもしれないし早く家に帰ろ~
と!思ったのですがまだ時刻が 午後3時 じゃ!
こちらのゴルフ練習場から10分ほどで 中之作港 です行くしかないでしょ
bandicam_2021-10-17_18-38-29-936_convert_20211017183906.jpg
1時間ほど セリア と ダイソー の小さな メタルジグ を投げてみましたが
まったく反応なし (´;ω;`)ウゥゥ 最後に 🐡ふぐ が遊んでくれました
今日から急に気温が冷え込んでいて海も寒かった(@_@;) 風邪ひきそ~
みなさんにおかれましても健康管理にお気をつけください
それでは、今週も仕事頑張りましょう
勉強とは自分の無知を徐々に発見していくことである。
Education is a progressive discovery of our own ignorance.
byウィル・デュラント

(* ´艸`)ゴルフ練習で汗かいた後の海はやばいまじで風邪ひくね!気を付けます。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です