サーフはまたしてもボウズでした、港に移動して小魚が釣れてくれました(・ω・)ノ

朝は寒かったのですが、秋晴れの素晴らしい日でした
今日の日のでは 5:53 でした サーフで釣り開始は 5:10 でしたが
駐車場が7割がた埋まっていて、行ってみたかったポイントはすでに釣人がはいってました(@_@;)
完全に出遅れました(/ω\)せっかく海の近くに住んでるのに漁夫の利を行かせてないですね
bandicam_2021-10-24_13-40-56-403_convert_20211024144634.jpg
それにしても、天気の良い日の 海の夜明けは 最高ですね!
一瞬ストレスが少し無くなるきがします。
ここは、いわき市新舞子ビーチ なんですが 3連戦 ここで行いましたが
今回も 撃沈! 3連敗です(T_T) まあ ヒラメ マゴチ を狙ってますが出会えたことは一度もないですけど。
bandicam_2021-10-24_13-41-41-285_convert_20211024144703.jpg
日が昇ってから 釣人 が減ってきたので
南へむかって ビーチ を ランガン しました!
引潮が強いので ボケ~っ としてると危ないですね
5時間近く頑張り、砂浜を歩いて駐車場に戻ろうとしたら結構な距離で
良く言えばいい運動になった! 正直に言えば遠すぎて疲れた!
最近の傾向は サーフ でボウズ、その後 南へ移動し
沼ノ内港・江名港・中之作港・小名浜港 とめぐり 気の向いた港で
再び ルアー を投げて 再度ボウズ! というパターンなんですが
江名港 と 小名浜港 は 防波堤 付近に小魚の群れが見られ
海面が パチャパチャ してます! ベイトが湧いているとか言うのでしょうか!
今回は何と! カタクチイワシ と サッパ が釣れてくれました。

サーフ でどうしても ヒラメ が釣ってみたくなってしまったおっさんは
12:00 頃に釣りを終了し 釣具屋に行って、新たなルアーを買ってしまいました
YouTube でお世話になっている方が良く使っていておすすめのルアーにしました。
使ってみるのが楽しみです。

釣りは 釣る楽しみ 食べる楽しみ みんなを喜ばせる楽しみ (こんな感じの3個)の楽しみがある
と YouTube でお世話になってる方に教わったことがありました
少しは 3つの楽しみに 近づけた気がします。
それでは令和3年10月の仕事も来週一週だけなんですね!早いものです
先週、気持ちが引き気味で後味の悪い仕事をしたので
今年一年、後悔することの無いよう前向きに頑張ります。

耐える心に、新たな力が湧くものだ。全てそれからである。心機一転、やり直せばよいのである。長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、モノの数ではない。
by本田宗一郎

(* ´艸`)釣りに対するのりがパチスロをやっていたころの感じに似てきてます
有り金ぜんぶつぎ込む感じです(・ω・)ノ

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です