ド素人料理「しそのみ醬油漬け」作りました予想以上に美味い

台風がそれたみたいなので週末は サーフ もしくは 堤防 迷うな~
明日の日中にどうにかして海の様子を見て決めたい!と思います。
台風の進路にお住まいの方は特にお気をつけてお過ごしください
ところで、先日 シソのみ塩漬け を作り美味しくいただいてたのですが
初めての シソのみ醤油漬け 作ってみました(・ω・)ノ
作り方
①シソのみ塩漬けを水にさらして適当に絞って塩抜きする
②塩抜きしたシソの実をタッパに入れる
③醤油とめんつゆをお好みでひたひたになるぐらいに入れる
④2日程まつ
こんな感じになりました。
20211026_052955_convert_20211027191401.jpg
いきなり完成画像
まずは、白飯にのせてみます!これは間違いなく美味いです
塩漬けよりも醤油の風味の方が濃厚で美味い
塩漬けのフレッシュな風味もいいのですが、醤油うまいね~
20211027_182026_convert_20211027191423.jpg
嫁がスーパーで買ってきてくれた浅漬けにぶち込みました!
浅漬けの味がグレードアップします!
20211027_192659_convert_20211027193228.jpg
特に朝食に合いそうな気がする
しばらく朝が楽しみです。
久しぶりに おかわり してみました
この しそのみ醤油漬け を 納豆 に合わせるとどうでしょう?!
やってみた!
20211026_053127_convert_20211027191531.jpg
しそのみ醤油漬けを醤油・タレ等の代わりにしてみたら
田舎料理 の決定版 THE田舎のめし みたいな感じになって美味そうです!
実食してみたら
失敗です(T_T)しそのみ醬油漬け多すぎました!しょっぺぇ~🤣
お互いの良さを消し合ってます(/ω\)
分量を考えろ!とういう感じです
明日の朝は 納豆 と 浅漬けにしそのみ醬油漬け を合わせたものを混ぜて
白飯にぶっかけて食べてみます!これは間違いないでしょ😁
もう月末で小遣いないから釣りに行くときに
自分で おにぎりの具にしそのみ醬油漬け を作っていくのも面白そうです
それでは週末どんなドラマがまっているのかワクワクしながら
今週、後半の仕事も頑張ります。
自分自身の何かを創造している時は、限界なんてない。
When you’re creating your own shit, man, even the sky ain’t the limit.
byマイルス・デイヴィス

(* ´艸`)味噌漬けもいいかも~来年はやってみる!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です