郷土の誇る幸楽苑で久しぶりにらーめんいただきました

数日前の事なのですが、夕マヅメに釣りをしていたら
久しぶりにラーメン食べに行く!と嫁より連絡があり速攻で帰宅
自宅より車で5分ほどのところにある 幸楽苑 いわき好間店 に行かせていただきました。
新型コロナウイルスの予防のため 外食は控えており 
自分も一人で食堂で食べることは現在ほぼなくなりました
以前は月に1~2回ぐらいは外食してたのですが
4ヵ月ぶりの家族でラーメンです(^_^)
20211030_185815_convert_20211105214851.jpg
株式会社幸楽苑は、福島県郡山市に本部を置くラーメンチェーン経営企業ということで
地元の会社はなんとなく誇らしく感じています
営業をやってる頃は 290円のラーメンと 半チャーハン のセットを良く食べてた気がします。
休日の前の日なら幸楽苑の卓上調味料「辛子にんにく」 を
ガッツリと 味噌ラーメンに 入れて食べるのが大好きだったのですが
現在テーブル上に 辛しニンニク は無くなってますね
例え卓上に無かったとしても、安心して店員さんに、辛子にんにく下さいというと
貰えるらしいのですが今回は ねぎらーめん が何となく食べたかったので
辛しニンニクの確認は次回にすることにしました
20211030_184016_convert_20211105214947 - コピー
おっさんの ねぎらーめん は店員さんが普通に運んでくれたのですが
ホール内を動く ロボット! 初めて見た~ (@_@;)
20211030_185642_convert_20211105214908.jpg
みてると店員さんの動くの方が断然早いので何となく じゃま の様にも見えますが
近い未来はみんなロボットになるのかな?
せっかくだから ロボット に運んでもらっても良かったのですが
美味い餃子も店員さんが運んでくれました。
20211030_184244_convert_20211105214926 - コピー
ラーメンを食べても餃子を食べても以前より美味く感じました(^^♪
一番安い 中華そば と 味噌ラーメン は 現在440円 になってました
一昔前の 290円 とか 380円 ぐらいで食べれたころに比べれば高いのですが
いまでも家族で腹いっぱい食べても安心な価格です
娘が小さいころよく3人で食べに行って おまけ付きの お子様セット を喜んで食べる
娘の姿を思い出したりしました。
競争の激しい外食産業でぜひ生き残って
我が家の思い出の味も残してほしいな~と思います。
なんて思ってたら!チャーハン食べるの忘れました(T_T)

食が細くなったから忘れてしまったのか?
次回は 味噌ラーメン+ギョーザ+半チャーハン 食べます!
明日の土曜日を働くと楽しい日曜日です
なんと今度の日曜は おっさん が晩飯の用意をいたします(・ω・)ノ
とある会社からとても美味そうな冷凍食品の提供をいただいてるんです
レンチン で出来上がるんですが、せめて器に盛って
ブログにアップを予定しております(・ω・)ノ
それでは風呂入って寝ます
成功があがりでもなければ、失敗が終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気である。
Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts.
byウィンストン・チャーチル

(* ´艸`)レンチンすら緊張します。

投稿者 norichanneru

「郷土の誇る幸楽苑で久しぶりにらーめんいただきました」に6件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    幸楽苑のラーメンは美味しいです。
    静岡県にも、何店舗かありましたが、どんどんつぶれていて、行くことができなくなりました。
    ラーメン値上げでも、500円以下なら十分でしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    ウチの近所にもありましたが、資本提携のせいか「いきなりステーキ」になってしまいました。
     が、ステーキ・ブームも去って、、、今は、違う店になってしまいました。
     

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    東北の味は土地によっては合わないのかな?
    競争が厳しすぎるのかも(@_@;)

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いきなりステーキと資本提携ありましたね
    いろいろ難しいんだろな(@_@;)

  5. SECRET: 0
    PASS: be83e113aeeec3717846a8131ae8370e
    安いのに、そこそこ美味しいっていうのが、良かったんですがね。
     ウチの近所に数件あった100円ラーメンの店は、安いけれど、美味しくなかった。。。(苦笑)

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そこそこ美味いでいいってことありますね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です