燃費のいい車に換えた!釣りにいくガソリン代が節約できそうで嬉しい。

昨日までの福島市バスの旅が終了し
父親より譲り受けた プリウス 30系 後期 に乗っていわき市に戻ってきました
これからは プリウス の低燃費でさらに快適な 釣りに仕事 に出かける予定です!
車中泊にも挑戦してみたい!
実家に行った時たまに乗ったことはあった プリウス ですが自分のものとして乗ってみると
スタート時 のアクセルが意外と重い(@_@;)
スタート時に 前進 と バック 入れ間違いやすい🤣
今まで乗ってた Mazdaプレマシー に比べると屋根低い 視界が狭い(@_@;)
デジタルメーター が見にくい センターメーターなじみが無い 
電池の消費とか発電とか表紙されるのが落ち着かない
荷物が Mazdaプレマシー に比べるとつめない🤣
インパネのビビり音する(@_@;)
暴走事故が相次ぎ大きな社会問題となっている プリウスミサイル とは何なのか気になる(@_@;)
bandicam 2021-12-15 22-21-09-727
ところが!二日ほど乗っていたら慣れてきて
燃費が Mazdaプレマシー よりかなり良いリッター当たり2倍ぐらい走るのではと思われる(・ω・)ノ
慣れてきたらスゲーカッコよく見えてきた(^_^)
シートポジション と ハンドルポジション を合わせたらとても乗りやすい感じがする!
スタッドレス にもついでに交換した。
大事に乗りたいと思ってます
しかし、どうしても我慢できないのがこれ!
20211215_074804_(1)_convert_20211215223822.jpg
トヨタ純正 フェンダーランプ(デザインタイプ)
昔の新聞社の車がペナントを付けて走るような・・・
通称 「へたくそ棒」 と呼ばれているらしい(@_@;)
運転席から見えづらい左前端(右ハンドル車の場合)の位置を視覚的に示すことで
車幅などの運転感覚を補助する役割があり「へたくそ棒」は不名誉な呼び方で
安全性を高めるありがたい装備と言えます。
しかし、どうしても取り外したくなってしまった!
どうしても気になる!はずしたくて仕方ない
気になりだすとどうしようもないことってありますよね🤣
ということで知り合いのところで外してもらうことにしました
したらば、しっかりと バンパー に穴をあけて取り付けてあり配線もしっかりしてます
さすがトヨタ純正オプション!
取り外した後の穴にはステッカーを張り付けてごまかす予定です
ステッカーは 5cm*5cm のサイズがあれば隠れそうなのですが
ステッカー選びも難航中です(@_@;)
今回はDIY無理と判断して知り合いの車屋さんにお願いしちゃいます
それではステッカー選びで夜更かしします

(* ´艸`)なんでこんなことにハマってしまうんだ!ガキだな~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です