PCのケースファン爆音に悩まされてます!明日交換するぞ!

いわき市に 暴風雪警報 と 雷・波浪注意報 です(T_T)
今ほど強い風と雹のような硬いのが降ってきたみたいです
雷も来た~
福島県の海上では、17日夜遅くから18日明け方まで暴風雪に警戒してください!
皆さん注意しましょう!
出来れば19日(日)には治まって欲しいです!釣りに行きたいから!
天気も気になりますが、半年ほど前から気になっていたことがります
それは、パソコン の ケースファン の 爆音 です(T_T)
我が 相棒 パソコンのケースは7年程前に新潟市で
購入したお気に入りのケースです。
20211217_205942_convert_20211217210534.jpg
ZALMAN Z3 PLUS
優れたエアフローを発揮するメッシュ加工のフロントパネル
4基の冷却ファンを搭載しているすごいやつ!です
4基の冷却ファンの内の 上部 についてる 1個 が 爆音を放っています(@_@;)
以前は カタカタカタ と たまにちょっとうるさいかな~ってくらいだったのですが
最近は  爆音! 
なんでやねん! とやると静かになるのですが
20211217_210619_convert_20211217210742.jpg
3分も持たず 爆音! 放ってます
もうだダメだということで
今回は Amazon で ポチッとしました

Novonest 120mm PCケースファン 静音タイプ 25mm厚 3ピン 1200rpm 3本1セット【12BK3-3】

新品価格
¥1,080から
(2021/12/17 21:23時点)


ちょっと不安なのですが 一番安い3個組 のやつにしてみました
明日到着予定なので 久しぶりにパソコンいじります
うまく治せるか不安ですが頑張ります!
とにかく 鳴り響く爆音! から解放されたい(@_@;)
盆暮れに埃を取り除くようにしてるので明日はPC大掃除です
そろそろマザーボード交換してアップグレードしたいとも思ってますが
色々とお金のかかる時期なのでまだまだ頑張って欲しいぜ 相棒!
交換の結果は後日ご報告とブログに資料として残します
それでは明日アップ出来るよう頑張ります(・ω・)ノ
新しいことを勉強してると世の中は怖くありません。何もしないで、じっとしているから、怖くなるんです。
by林家彦六

(* ´艸`)なんでやねん!出来なくなると寂しくなったりして

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です