メリークリスマス!🥠🍺🍓食べ過ぎました

クリスマスイブですね(^^♪いわき市の主要道路が夕方から結構混んでました。
外食とかデートとか買い物なんでしょうか?とにかく楽しい雰囲気です。
おっさんはもちろん仕事してまして、家族との夕飯には間に合うこともなく
「クリぼっち」に近い感じで宴をスタートしました(・ω・)ノ
クリスマスの一品目といえばチキンと決まっているようなもんですよね!
今年は モスチキン を嫁が選んだみたいです。
和風の下味をしっかりとつけた鶏の胸肉! カリカリです!
間違いない!
20211224_195941_convert_20211224213556.jpg
2品目はベジファーストを無視して嫁の作ったサラダ!いつもありがとうございます
サラダといえばマヨネーズと決まっているようなもんですよね(^^♪
我が家の冷蔵庫にも結構な種類のドレッシングが常備されているのですが
ひとりで食べるときはマヨネーズ一択です!
順序を無視してここで 金麦 で乾杯です
20211224_200303_convert_20211224213643.jpg
3品目は スシ です! スシロー の寿司でした
ネタがいつもよりもいいやつなんですよね
どうしたんだろ?と思って聞いてみたら
嫁の職場からのいただき物でした ありがとうございます
20211224_200132_convert_20211224213628.jpg
嫁と子供が食べなかったやつを全部食べます!結構な量です。
そして気になったのが エンガワ これは釣りたいと思っている ヒラメ ですね!
これが ヒラメ か!とっても美味かったです!
スシロー の エンガワ は人気商品らしいです。
20211224_202157_convert_20211224213657.jpg
最後の締めくくりは
クリスマスといえば イチゴのショートケーキ と決まってますね
いや~久しぶりに食いまくった(*´▽`*)
20211224_200040_convert_20211224213613.jpg
クリスマスは毎年最高ですね
ブログを書くのに スシロー の エンガワ を検索してみたら
なんと!スシローの定番「エンガワ」はカラスガレイの記述がたくさん!
カレイのえんがわはヒラメに比べて格段に流通量が多く安価に仕入れられるんですね
ヒラメのエンガワはもっと美味いのだろうか(*‘ω‘ *)
なかなかヒラメには出会えないもんだな!
とういことで明日も何事も無ければ海に行ってみようと思います
かなり冷え込みそうなのであんまり無理しない程度に楽しんでみます
それではまた明日

成功があがりでもなければ、失敗が終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気である。
Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts.
byウィンストン・チャーチル

(* ´艸`)明日もクリスマスメニューでビール飲みたいです!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です