福島市の積雪を見て遊びに行くの中止しました!次回は必ず行きます。

今日のいわき市はからっと晴れて風が強くて寒く感じる
いわきの冬らしい感じがしました
明日は気温が上昇しそうですが、体調を崩さないよう皆さんお気を付けください
実は、高校時代の大切な友人から久しぶりに小人数で飲もうとLineで誘っていただき
二つ返事で仕事終わってから行く!と返信したのですが
いわき市から福島市の駅前の繁華街まで道路状況が良くても2時間半ぐらいかかるのですが
今日の積雪30cmから考えて仕事を5時半に切り上げて
いわき市を出発して、おそらく3~4時間はかかると思われる(T_T)
5~6時間の可能性も十分ある!
むしろ、たどり着ければいい方とも思うべきなので
昨日の今日で申し訳ないと思ったのですが欠席のLineを送りました!
bandicam_2021-12-28_21-48-42-727_convert_20211228220155.jpg
福島駅前の古関裕而像
道路の雪が解けたとしても朝夕ツルツルになるんですよね
雪道もしばらく走ってないし、早く行きたいからスピード出したりするし危険です
およそ5年ぶりに集まることが出来たのでちょっと残念ですが
判断としては間違ってないと思います。
今日は残念だったので一人宅飲みすることにしました
20211228_204250_convert_20211228220215.jpg
それとTwitterでお世話になってる方がアップした
現在の福島駅前の様子がとてもきれいだったので
画像を使わせていただきました(^^♪
bandicam_2021-12-28_22-14-51-577_convert_20211228222010_convert_20211228222201.jpg
高校生の時もこんな雪の日が数回あって
友達と福島駅から5kmほど先にある 福島商業高校 まで自転車こいでたのが懐かしいです
あの頃はそんなに寒さを感じなかったのだろうか?
今は思っただけでも寒いです(@_@;)
ということで、年内あと2日仕事が残っていますが
山場は通り越したのであとは掃除をしたりして安全に締めくくりたいと思ってます。
あなたの運命が形作られるのは、あなたが決断する瞬間なのです。
It is in your moments of decision that your destiny is shaped.
byアンソニー・ロビンズ

(* ´艸`)友人との再会が楽しみだな!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です