サーフで安定のボウズ!その後いわきの最高に美味い店で満腹になりました。

朝6時半ごろからいわき市 沼ノ内海岸 でルアーを投げまくってきました(^^)/
風が強いのを予想していたのですが、そうでもなく快適に釣りが出来るではないですか!
11:30頃になったら予報通りの強風が吹いていたのですが、そのころは ボウズ 確定し自宅にいました
なんと今回は初めて 最初から最後まで サーフ貸し切り
なんという贅沢!気分最高でした!(これで釣れてたらもっと最高)
その後、ウエーダーを洗って干して、役所やら銀行やら用を済ませて
やっと小遣いもらったし、ここらで ガッン と好きなもんを食って
2月を元気に乗り切りたい!そんな思いから選んだ店はこちらです
若いころたくさんお世話になったお店なんです
やきかつ太郎
福島県いわき市郷ケ丘1-15-8
0246-29-0770

20220202_123841_convert_20220202194341.jpg
いわき市では言わずと知れた有名店です!
もう30年以上前の話ですが、以前の店舗は いわき市平第3小学校近くに現在の店舗よりも
こじんまりとした店構えで、当時大食いの方だったおっさんはとてもお世話になりました
現在のメニューには無い 肉入り野菜炒め定食 もやし焼き定食 に特にお世話になりました
当時は ライス大盛 にしてもらっても 600~700円 ぐらいで食べれたありがたいメニューでした
野菜炒めやモヤシ炒めに テーブルに ネスカフェの空瓶 に大量のにんにく醤油が入ってまして
それを休みの日の前日はガバガバとかけさせていただきガツガツ食ってました
お店の美人3姉妹に会えるのも楽しみの一つだったな
今回はおよそ5年ぶりです前回は3女さんがお店にいて覚えていてくれて話が出来たのですが
今回はどうだろな (^_^)
若いときはあまり食べなかった 看板メニューのやきかつ をいただきます<(_ _)>
今までの感謝を込めて一番でかい! ジャンボやきかつ定食 注文!
通常のカツ5人前
と言われています
bandicam_2022-02-02_18-44-13-169_convert_20220202194634.jpg
若いときはパチンコと酒 に浪費していて
パチンコ勝った時ぐらいしか金が無く、勝った時は呑みに行ってたので
金額が高めのメニューは頼んだことなかったんです(・_・;)
今もあんまりないですけどね(T_T)
やきかつ の1カットがこんなに デカく厚い い!
bandicam_2022-02-02_18-45-09-622_convert_20220202193744.jpg
久しぶりに食べたらすんごくうまい!うれしいよ!
豚肉の肉汁があふれ出てくるよ(*´▽`*)
付け合わせの キャベツ も新鮮で最高の食感と味です!
このジャンボかつ定食で三日分ぐらいの食事量かもしれません
3切れ目でついにお楽しみの にんにく醤油 ぶっかけました
bandicam_2022-02-02_18-47-16-884_convert_20220202193759.jpg
まるで リミッター が外れたか?というぐらい食欲倍増!
ああ俺は美味いもん食ってる~と久しぶりに感じた!
全部食べ切って満たされました
ごちそうさまでした<(_ _)>
帰りに3女さんに声をかけてみたら忘れられてました(^_^)
したらば大将がでてきて挨拶してくれて
昔はまん丸い顔をしてたイメージがあったのですがちょっと痩せた感じがしました
女将さんも元気そうでした。
大将はおっさんのことなど何も覚えていないと思いますが
最高の笑顔をで「またきたら声かけてよ」と言ってくださいました
なんて優しいんだ(T_T)おっさん感動したよ
いつまでも元気で旨い料理を作って欲しいです
たまには やきかつ太郎 に腹いっぱい食べに来ます<(_ _)>
動画もちょっと撮影させていいただいたので使わせていただきます
ということで2月元気に働きましょう
それではまた明日!
笑顔には、人の心を明るく、柔和で好意的にさせてくれる偉大な力があります。従って常に笑顔を心がける人の未来は、ポジティブに飛躍するようになるのです。
byジョセフ・マーフィー

(* ´艸`)好きなもんならまだまだ大食い出来るぜ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です