運転免許を取得しようと頑張る娘と返納した父親と付き合ってます

寒の戻りとは良く行ったもので、寒いです(+_+)
いわき市は雨も降ってます
先ほどまで娘の 仮免許練習中 に付き合ってきて
左後ろのフェンダ―の下を ガリゴリ こすったりしながら(・_・;)
無事に帰ってきました!疲れたのでもう寝たいです。
免許といえば、昨年末に父親に運転免許返納をしていただいたのですが
水田や畑で公道が入り込まない場所ならば運転しても良いとのことで
先日、福島市の実家に戻ったときに、不慣れながらも畑までおっさんが運転して
畑は父親が慣れた操作で耕してくれました
20220313_115909_convert_20220318225907.jpg
畑の耕し方を教えて頂いたのですが
農作業中は認知症の症状がかなり少なくなり
脳が活性化されているのでしょうか?
おっさんは 子供の頃と同じく 不器用なのでちっともうまく耕すことが出来ずに
父親に久しぶりに怒鳴られまくりです(・_・;)
水田も耕してみました
20220312_153733_convert_20220318230915.jpg
とっても楽しそうです!
水田の耕し方も伝授してもらおうと頑張ってみたのですが
また怒鳴られまくって、久しぶりに親に怒られて凹みました(^^♪
次回、福島市に行って 水田の シロカキ と 田植え を行う予定です
また怒鳴られることに腹が立ちますが
元気になるのでまた安全な水田で運転させようと思います。
明日働くと楽しい日曜日です頑張りましょう
それではまた明日!
人間を賢くし人間を偉大にするものは、過去の経験ではなく、未来に対する期待である。なぜならば、期待をもつ人間は、何歳になっても勉強するからである。
byバーナード・ショー

(* ´艸`)自分より爺ちゃんはかなり運転上手いです!腹立つ~

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です