ボウズでしたが、夜ノ森の桜のトンネルがみれて良い一日となりました<(_ _)>

素晴らしい天気の日曜日となりました
気温は23℃ぐらいまで上昇!
釣りに行きたい桜も見たいということで朝4時より行動開始(*^^)v
福島県富岡町 夜の森の桜並木 を空いている時間帯に見ておくことにしました
いわき市から45kmほどの距離があります。
東京電力福島第1原発事故により夜の森の大半が帰還困難区域になってましたが
来春の避難指示解除に向けて立ち入り規制が緩和されることになり
桜をバリケードなしで見ることができるようになりました。
12年ぶりに全長2.2キロの桜のトンネルを見ることができることになり
「桜まつり」 も開催!盛り上がりそうですね
富岡町 桜祭り https://www.fct.co.jp/event_pr/tomioka-sakuramatsuri2022/
ちょっとだけ見物しようと思ったのですが車で2.2lmの桜のトンネルをグルグルして
歩いて見物して一時間ほど楽しみました


小さかった娘と嫁と 2004年に 夜ノ森の桜 を見に行ったことがありました
そのとき 郡山眼鏡院 の奥様 とお会いしまして娘と記念写真を撮っていただきました
お元気でしょうか
昭和の福島県民なら 郡山眼鏡院 の CM 「よかったな齋藤」 覚えている人も多いのでは
bandicam 2022-04-10 16-57-51-084
最近知った アーティストデート としても行ってみるのもいいかな~と思ってたのですが
行ってみると 昔の記憶が蘇ったり
見事な桜をみてすっかりリフレッシュです
夜ノ森の桜つり を心待ちにしていた町民の方々や
夜ノ森の桜を愛する皆様にとって
この二日間の満開の桜とお祭りは特別なものになったに違いないです。
釣りの方は帰り路、新たな釣り場は無いものか探しながら戻って来て
釣人が5人程いたとある河口でやってみましたがボウズです(*‘ω‘ *)
最近までサーフ貸し切りが多かったので違った雰囲気が楽しめて
ちょっと釣りに来ていた方と話が出来たり情報をもらったり
楽しい時間となりました。
それでは明日よりまた仕事頑張ります
また明日!
「人間が授かった大いなる才能、それは共感する力です」
The great gift of human beings is that we have the power of empathy.

byメリル・ストリープ

(* ´艸`)また釣れてない動画編集になるな~🤣🤣🤣

投稿者 norichanneru

「ボウズでしたが、夜ノ森の桜のトンネルがみれて良い一日となりました<(_ _)>」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    人が押し寄せてくる前に
    退散してきました
    素晴らしい桜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です