台風通過後の釣りが楽しみだなと、散りゆく桜を見ながら思いました。

いわき市に強風注意報が発令!
大型で強い台風第1号の影響で海は大しけなんでしょうね( ゚Д゚)
今年は桜の開花時期の天気が安定て今日も素晴らしい桜を見ることが出来ました
いわき市小名浜の桜は散り始めているところも結構増えてきました
職場の近くでとてもきれいな 桜吹雪 と 桜の絨毯 が見れたので
写メと動画をちょっとだけ撮影しました
bandicam 2022-04-13 20-46-52-701
台風の接近で明日から雨が降ってくるのは確定みたいなので
大型で強い台風第1号の通過後は葉桜になるんでしょうね
bandicam 2022-04-13 20-50-22-878
昨年、学んだのですが台風で潮の流れが変わって
港には外海から魚が入ってくるので
台風通過直後が楽しみでもあるんです
去年は釣った事のない黒鯛を釣っている人をみたんで
オキアミを漂わせてみたりしたいです!
今度の土日は休みで色々と用事がるとはいえすき間を縫って
海に行きたいですね!
いっぽうサーフでは
夢のヒラメ・シーバス・マゴチ チャレンジ中なのですが
警戒心のものすごく強いシーバスの警戒心が溶けるとか聞いたことあります!
ただいま、肩の痛み・首の痛みを治療中ではありますが
軽くリハビリ程度にロッドを振りますので
神様許してください
ということで明日から強風と雨に気を付けて働きます
それではまた明日!
「今から20年後、あなたはやったことよりもやらなかったことを悔やむことになるだろう。そうなる前に、安穏とした港から船を出せ。自分自身の帆で貿易風を受け止めよ。真に求めるものを探求し、叶うことを願い、見出すのだ」
Twenty years from now, you will be more disappointed by the things that you didn’t do than by the ones you did do, so throw off the bowlines, sail away from safe harbor, catch the trade winds in your sails. Explore, Dream, Discover.
byマーク・トウェイン

(* ´艸`)桜吹雪と絨毯がきれいだったのでショート動画作成中です
     うまくいくかな🤣

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です