スーパーの揚げ物三昧で千ベロ最高!

外泊3日目の夜は翌日が休みということで(^^♪
久しぶりにちょっと多めに酒を飲んでみました
前日までセブンイレブンで買い物をちょっとして済ませていたのですが
今日は、地元のスーパーチェーン マルト
総菜コーナーを攻めてみた!
bandicam 2022-04-28 21-59-07-569
久しぶりだと、なんか楽しいですね
揚げ三昧してみることにしました
先鋒 するめいか唐揚げ
bandicam 2022-04-28 21-40-05-554
柔らかいスルメイカ!程よい塩味がシンプルにうまいです
久しぶりに食った~
中堅 焼きあごだしの鶏もも竜田揚げ
bandicam 2022-04-28 21-43-22-287
正直に言うと焼きあごだしはどの味だったのかわかりません
なんか チーズのような いい感じの味がしました
一つ一つのサイズもでかい!うまいのですが
顎関節症のおっさんにはちょっと辛かったのですが
酒のおかげで痛みはマイルドでした
大将 あなご天あんかけ
bandicam 2022-04-28 21-48-03-216
なぜ、アナゴを大将にしたかというと
単純に一番大きいパックだったから(*_*)
あんまり食べたことないので期待度が高かったからです
福島県の中通り育ちのおっさんは食文化にアナゴ無いんです
アナゴだ!やった~と思ったことないです
正直いうと、今日の大将は敗北です( ;∀;)冷たいまま食べたから?
Google先生におしえてもらったら
お世話になってる小名浜港でアナゴ釣れるみたいですね!
ニョロニョロは苦手なのですがアナゴを釣って食べてみたくなりました
きっと新鮮アナゴはうまいに違いないです!
ということですが、明日はお休みなので サーフ でヒラメを狙います
アナゴはもうちょっと先の楽しみに取っておきます
それではまた明日!
この瞬間、瞬間に、若さとか、年よりとか、力があるないとか、才能とか、金とか、あらゆる条件を超えて、その持てるぎりぎりいっぱいの容量で挑み、生きるということだ。
by岡本太郎

(* ´艸`)飲み物と合わせて1024円でした
     一人千ベロ最高!!です
     が!
     こんな生活を続けていたら成人病になってしまうな
     日頃の嫁の料理にありがたみを感じる日々です<(_ _)>

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です