松川浦と「道の駅 伊達の郷 りょうぜん」釣りの後たちよりました。

つい先週の事なのですが、もうかなり前に感じてしまうこと多いです。
初めて、仙台のサーフで釣りをした後、子供の時、両親に連れて行ってもらった
福島県相馬市 松川浦 にちょっとだけ立ち寄りました
bandicam 2022-06-16 21-06-57-461
予定では、仙台市のサーフではなく松川浦近辺のサーフで釣りをするつもりだったのですが
どうにもお目当てだったサーフ近くの駐車場にたどり着けないため、仙台まで行ってしまった🤣
釣りを終えて、福島市の実家に向かう途中だった為、疲れていて
ちょっと眺めるだけだったのですが
東日本大震災まえとは、すっかり変わってしまってました。
楽しい「潮干狩り」は、東日本大震災以降、未だ再開されておらず
家族みんなが大好きな「斉春(さいはる)商店」で焼き魚でもお土産に
しようかと思ったら
3/16に発生した福島県沖地震の影響により休業中😥😥😥
松川浦でランチと思ったのですが食べる気力を失い
以前から利用したいと思っていた
東北中央自動車道 (相馬~福島) 無料!使って 
実家に一番近い 霊山IC まで移動してみました
bandicam 2022-06-16 20-45-26-225 - コピー
道の駅「伊達の郷 りょうぜん」
霊山IC を降りるとすぐ 道の駅「伊達の郷 りょうぜん」 があったので
せっかくなのでちょっと食べていくことにしました。
館内の レストラン はかなり賑わっていたのですが
入り口付近の フードコート は席が結構空いているので
さっそく 一品目
bandicam 2022-06-16 21-53-32-257
みそから棒 いってみました
唐揚げのみそ味に違いないです、そしてハズレはないと思われるメニュー!
bandicam 2022-06-16 20-45-59-988 - コピー
食べてみると予想通りのみそ味で甘みがあるのですが
結構味が濃いので ごはん 欲しくなります 弁当 もあったので
そっちを選ぶのが正解かな(^_^)
続きまして 2品目
bandicam 2022-06-16 20-50-15-623
こちらも大好きな 玉こんにゃく なので間違いなく美味いはず!
小国産 玉こん(煮卵付き) 煮卵もついてるのはうれしいぞ!
bandicam 2022-06-16 20-46-23-902 - コピー
美味い!のですが「玉こん」といえば
山形県の 玉こん が有名でそちらには敵わないかな😆😆
 
ちょっと元気出てきて 3品目 です
bandicam 2022-06-16 20-46-34-780 - コピー
肉で締めくくります 牛タン串
牛タンは間違いなく美味いハズレはない!
bandicam 2022-06-16 20-46-42-530
柔らかい牛タンが 300円 の割には結構ささってます!
美味い! のですが 牛タンといえば仙台の牛タンには敵わなないかな😆😆
その他にも、ピザ・パン・ジェラート・などなどたくさんありまして
福島市と相馬市の間にある伊達市の 野菜 果物 もたくさん売ってました
これから、ここでしか食べれない 名物料理 が誕生してほしいと思いながら
両親のまつ田舎へ向かったのでした。
道の駅に立ち寄るとなぜか旅をした気分になれますね😆😆
今日はこの辺にして休みます
今週末の仕事も頑張りましょう!日曜日は晴れてほしい!釣りをさせてくれ!
それではまた明日!
胃袋が空ではすぐれた政治顧問にはなれるものではない。
byアインシュタイン

(* ´艸`)つきたて餅 福乃月 で甘いのいっとけばよかった🤣🤣

投稿者 norichanneru

“松川浦と「道の駅 伊達の郷 りょうぜん」釣りの後たちよりました。” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 13ec29e2cbcc44fdd04c40467f3c19a7
    旅気分いいなー。
    今年は北から復興道路で車の旅をしたいです。
    見てたら色々なもの食べたくなりましたー
    (*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です