甘いお菓子をたくさんもらえた日でした!7月も仕事頑張りましょう!

今日から7月の業務が始まったという感じで
今週来週が特に仕事が忙しくなります
ブログに動画編集の時間がかなり少なくなります
あまり無理せず仕事を優先せねば(・ω・)ノ
ところで、福島県いわき市に長いこと住まわせていただいてますが
いわき市民 は 遊びに行く といえば 東京に行く
距離にして 常磐自動車道なら 200kmちょっと です
時間ならば 2時間半ぐらい 
常磐線 ひたち を利用しても 2時間半ぐらいです
東京へ ちょっといい 買い物をする
東京は 遊ぶところ いっぱいある
いわき市民は 東北人 ではなく 関東人
なんて意識絶対持ってる!
おっさんは 福島県の北の方出身 なので
昔からなんとなく いわき市民 のそういうところは好きではない”(-“”-)”
だが 新型コロナウイルス流行 により
東京に行ってきました などという会話は無くなり
新型コロナウイルス流行 が終息したら遊びに行ってみたい!と
おっさんでも思う今日この頃です(^_^)
今日は職場で複数の方々から少しづつお土産いただきました
bandicam 2022-07-04 22-17-43-744
これは!「東京ばな奈パンダ」バナナヨーグルト風味!初めて見ました
おっさん 「東京行ってきたの?」
職員 「全国のファミリーマート・ローソンで売ってます!」
おっさん 「そうなんだごちそうさま」
bandicam 2022-07-04 22-14-26-617
これは 東京カラメリゼ というお菓子初めて見た
おっさん 「東京行ってきたんだ?」
職員 「お取り寄せ出来るんです!」
おっさん 「そうなんだごちそうさま」
bandicam 2022-07-04 22-14-38-586
これは しろくまバターせんべい というお菓子だ
おっさん 「東京行ってきたんだ?」
職員 「北海道のお菓子です!}
おっさん 「そうなんだごちそうさま」
おっさん 「だよね~!🤣」
ということで、いずれのお菓子も いただき物のおすそ分け という事でしたが
東京 でも 北海道 でも ほんとは遊びに行ったのを隠しとるのか?
しっかりと感染症対策して遊びにいってね~
と心の中で思いましたというお話でした。
いずれも美味しいお菓子で一気に食べてしまいました。
どれが一番と聞かれると 「東京ばな奈パンダ」 かな
まあこれは好みの問題ということですね

旅行へ行く人や、都会から帰省する人
確実に増えてる感じがします😀😀
このまま何事もなく普通に暮らせるのが幸せですね!
ということで今週も始まりました
頑張りましょう!
また明日!
何といっても、我々の最も基本的なつながりは、誰もがこの小さな惑星に住んでいるということにあるのです。誰もが同じ空気を吸っているのです。誰もが子供たちの未来を慈しんでいるのです。
Our most basic common link is that we all inhabit this planet. We all breathe the same air. We all cherish our children’s future.
byジョン・F・ケネディ

(* ´艸`)今週末の釣りの遠征は台風の影響でとりあえずピンチ(*_*;

投稿者 norichanneru

「甘いお菓子をたくさんもらえた日でした!7月も仕事頑張りましょう!」に3件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: 13ec29e2cbcc44fdd04c40467f3c19a7
    これからまたコロナ増えるかもですが、もう感染対策して楽しむことも考えないとですね(^^♪

  2. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    東京バナナ これは美味しいです。
    バンダの絵のものもあるのですね!
    食べたいけど、東京に行かないと買えないのかな?

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コロナが増えてきました( ;∀;)
    この辺でストップしてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です