釣行時の紫外線・熱中症対策のためにサファリハット買ってみました!

熱帯低気圧に変わった台風4号の影響なのか?
本日は、とても涼しく時折雨も降ってました
所によっては大雨の恐れもありますので、皆様ご注意ください
この熱帯低気圧の影響が終わるといよいよ真夏!?でしょうか?
休日は、ほぼ釣りをさせてもらってますが
先週より 紫外線対策 と 熱中症予防 のために少しづつ準備しています。
今回は 楽天 を利用しまして
初めて サファリハット を購入してみました
子供の頃から、体が小さいのですが頭がデカい!と馬鹿にされて育ちまして
すっかりおっさんになりましたが 家族から 頭がデカい ことでたまに笑いのネタにされてます!
洋服店で帽子を選ぶときも、意外と大きい帽子って売ってないと思います
商品もあまり選べないし(T_T)
しかし、現代のネット社会ならば結構えらべるんですね!

釣り 帽子 サファリハット 
■サイズ cm 3種類から選べる幸せ!
キッズサイズ 頭回り 56cm
普通サイズ 頭回り 59.0cm
大きいサイズ 頭回り 63.0cm
20種類の デザイン から選べる幸せ!
今回は 大きいサイズ頭回り63.0cm COLOR KHAKI にしました。
bandicam 2022-07-06 19-58-56-540
昔から、サファリハット のデザインは好きではなく使用したことなかったのですが
購入の動機
①撥水性ある素材で雨風、泥による汚れを防止し 釣りに向いてる感じする~
②軽くてコンパクトに収納 釣りに行くときの荷物は最小限にしたい!
③自由に形状が変わるワイヤー入り キャスティングの時に役立ちそう!
④釣りをしていると、通常のキャップ よりも 前後左右 紫外線と熱 から守れる気がする!
いや!確実に守れると思って購入に踏み切りました。
早々に届いたのですが
開封してみると 大きいサイズ頭回り63.0cm は見た目にデカい
恥ずかしいかな(^_^)と思ってしまうあたりがコンプレックスを持っている証拠です!
かぶってみた!
bandicam 2022-07-06 19-59-43-270
どうでしょうか? ワークマンのフェイスガード の黒とマッチしていい感じです
通常のキャップよりもかなり 日陰 になる面積が大きくなりそうです(^^♪
通気性 も 通気口 と メッシュ素材 の組み合わせでカッコよく処理されてます
bandicam 2022-07-06 19-59-15-224
bandicam 2022-07-06 19-59-24-922
おっさん的に驚いたこと!
子供の頃から、頭がデカいコンプレックスを持っているおっさんでも
なんと ドローコードでサイズ調整 のお世話にならないと ぶかぶか です!
bandicam 2022-07-06 19-59-02-248
更に頭はデカく見えるのかもしれませんが
黒系を選ぶと小さく見えるのではないでしょうか?
送料と税込みで 1,999円 とても良かったんじゃないかな
耐久性は釣りで使ってみてご報告したいと思います。
ということで次回の釣りは快適に出来そうです(・ω・)ノ
今週末は天気悪そうですが、回復することに期待しています。
それではまた明日!
「完璧な環境が整うまで待たなくてもいいのです。完璧な瞬間など存在しません。どんな瞬間にも、障害物はつきものです。だからこそ、いま始めましょう。やればやるほど力もつき、スキルも身につくはずです。そうして少しずつ、成功に近づいていくのです」
byマーク・ビクター・ハンセン

(* ´艸`)ガチャピンになれる気がする

投稿者 norichanneru

「釣行時の紫外線・熱中症対策のためにサファリハット買ってみました!」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    この帽子を、サファリハットと呼ぶのですね!
    釣りの時にかぶるのであれば、海の色に合わせて、青のほうが良さそうですが、どうなのでしょう。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    サファリハットと今回知りました(^^♪
    青ありだったかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です