明日はとりあえず海を見に行きます、ダメだったらゴルフ練習。

雨が降ってます明日は仕事が休みなので
釣りに行こうと思っているのですが
とりあえず明日の朝までまって判断してみます。
日曜日は降水確率も低くなっていて
迷わず釣りに行きたいとこですが
お付き合いゴルフが入りましたので( ゚Д゚)ダメっス。
新型コロナウイルス流行前は、ほぼ毎週ゴルフ練習場に行ってたのですが
すっぱりと止めて 釣り してるわけですが
流石に本番前に一回は練習場いきます
bandicam 2022-09-01 20-34-49-847
いつも世話になってる 「三沢ゴルフガーデン です
〒971-8136
福島県いわき市常磐三沢町竹ノ花32
TEL 0246-29-5971

とっても自分好みの、あまり教えたくない練習場です!
お気に入りポイント
2時間打ち放題 で 880円! とっても安い

一球〇円 よりも 自分のペースで焦らず好きなだけ打てます
200球ぐらいは打てます
②自然豊かな立地 鳥の声や タヌキが現れることもあります。
③スタッフさんみんな気さくで会話できる
無料コーヒーとお菓子サービス 待ち時間があったとき最高!

⑤オートティアップが無い 一個一個手でのせてます
 オートティアップだと機会のペースで打たされている感じする(-_-)
 
 好みだとは思いますがおっさんはこの方がいいぞ
bandicam 2022-09-01 20-34-43-916
⑥練習場用のボールではなく 普通のボールが打てる! あんまりそういうとこ無いですよね
 そのかわりかなりすり減るまで使うので、状態のいいボールばかりではないです。
利用システム
①フロントで880円支払い 芳名帳に名前記入
②打席が空いていたら 200個 ぐらいボールが入った籠を
 
 お好みの打席まで運んで 好きに打つ! 時間があれば
 
 もちろんおかわり出来る(^^♪
③終了したら 余ったボールはかごに入れて 
 フロント近くの 打席入り口付近に戻す。
④時間オーバーしてると スタッフさんに声かけられるので注意
日曜日は一ヶ月半ぶりのコースです
本日の2時間の練習はかなり大変でしたが
1時間を経過したあたりから 汗 が噴出し
今はシャワーを浴びた後で最高気持ちいいです
これから、元の様に ゴルフ と 酒 の付き合いが
戻って来て 釣り の回数が減るのは寂しいですが
お付き合いと 趣味 どちらも大切にしたいです。
bandicam 2022-09-01 20-34-18-601
キャロウェイ Xシリーズ JAWS ウェッジ ブラックビンテージ
かれこれ10年以上愛用しているロフト52のウエッジです
上手く打てると、今でも強烈なスピンがかかって
グリーンでボールがビタッと止まったります
なんか練習も楽しくなって来たので土曜日もいっちゃうかな
それでは明日はサーフに行ってみてダメっぽかったら
小名浜港いってみようかな
それではまた明日!
セトモノとセトモノとぶつかりっこすると
すぐこわれちゃう
どっちかがやわらかければだいじょうぶ
やわらかいこころを持ちましょう
by相田みつを 

(* ´艸`)50肩が気になるので湿布を貼って寝ます(*_*;

投稿者 norichanneru

“明日はとりあえず海を見に行きます、ダメだったらゴルフ練習。” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    2時間で880円は安くて良いですね!
    200球も打てるとは、体力あります。
    自分は、いつも100~150球で十分です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です