メロン色のルアーを購入!日曜日サーフで使いたいです。

先日、あのウイルスの流行による人手不足で休みが変更になり
明日が休みになって、午前中は曇りで風も弱そう!これはサーフ行っちゃおう(^^♪
という感じで希望に満ち溢れ午前中仕事してたわけですが
残念ならが更に人手不足が酷くなって、明日の休みも返上です来週代休を取得します。
恐ろしい感染力じゃ( ゚Д゚)
すっかり 週休二日制 の仕事に慣らされていて
一週間が長く感じるもんですね
おっさんが新入社員の頃は 各週二日制 で働いてました
土曜日半日、働くと手当がもらえたりして嬉しかった気がするな
月~土 まで連続で働くの久しぶりで懐かしくていい感じもします
感染症対策してちょっとは役立ちたいと思います。
ということで、しっかり働いで
日曜日は釣りに行こうと思っています
bandicam 2022-09-08 20-07-45-263
昨夜より、フックを砥石で鋭くしたりして準備
以前よりは ルアーのロスト が少なくなり
少しだけ ヒラメ が釣れたりして 実績のある ルアー も登場!
色々、考えて ルアー を購入しているつもりですが
いつの間にかこんなルアーの構成になりました。
bandicam 2022-09-08 20-07-51-248
ゴールド系 ピンク系 は アピール力が高く 濁っているきにいいらしいので
アサマズメ に好んで使っています
bandicam 2022-09-08 20-11-08-742
日中は ブルー系 をなんとなく使って
ひとつだけ持ってる クリアー系 を使ってみたりです。
月初にゴルフを楽しんでしまったおっさんは
9月の予算がかなり厳しくなりました(-_-)
しかし!どうしても試してみたい色がある! グリーン です。
bandicam 2022-09-08 20-07-33-986
Buddy Works オフスピン 40g ZML ゼブラメロン
買ってしまいました😆😆😆

日曜日は オフスピン を早く巻いたり ゆっくり巻いたり ストップアンドゴーしてたり!
楽しみたいです😁

なぜ グリーン が試してみたかったかというと
①現在 グリーン のルアーは持っていなかった
②手持ちのルアーにはない爽やかな色合い
③メロンのような高級食材っぽい感じが魚にも伝わりそう
という素人の感覚でした🤣🤣🤣
ということで日曜日は元気に遊べるように
早めに寝ます
それではまた明日!
希望… それ自体は幸福の一様態にしか過ぎない。だが、ひょっとすると現世がもたらし得る一番大きな幸福であるかもしれない。
byジョン・レノン

(* ´艸`)日曜日がいい天気でありますように🙏

投稿者 norichanneru

「メロン色のルアーを購入!日曜日サーフで使いたいです。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    メロン色のルアー
    ずいぶんと光っていますね!
    この光に魚が寄ってきそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本日、メロン色を初使用したのですが
    お魚は寄って来てくれませんでした
    次回も頑張ります(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です