ウエーダー水漏れ補修2回目完了!リーダーも交換しました明日は2時間サーフを楽しむ予定です。

夜はすっかり涼しくなりました(^^♪いい季節だ~
晩飯食べて風呂入ったらなんかぐったりして休んでましたが
今ほど復活!
明日は変則勤務 朝働いて 昼休んで 夕方再び働きます。
11:00~14:00 まで時間があるので
正味2時間サーフへ 夢のヒラメ・マゴチ・シーバス 釣りに行きたいと思います😁
二日前も同様でしたが結果はボウズ(-_-)
今回はどうなることやら楽しみです。
前回、失敗した ウエーダー水漏れ補修 ですが
昨夜作業して 2度目の水漏れ補修 完了しました😆
bandicam 2022-09-15 21-48-30-450
今度こそ大丈夫!と信じています
縫い目の部分 から滲んでいるみたいだったので
セメダインスーパーX をしっかりつけてやりました!
それから ショックリーダー も交換しました
①投げるときや魚がかかったときのショックをやわらげるらしい
②擦れると切れやすいPEラインをカバーするんだって
③透明なショックリーダーを先端に連結して魚から見えにくくするとのこと!
一年ちょっと前から サーフフィッシング を始めて最初の難関だったな😆
知らねえし 不器用だし 覚え悪いし 苦労したな~
YouTube散々見て おっさんが一番わかりやすかった動画です!

もっと効率よく早く結べるやり方や
結び目がきれいになるとか
ノットアシスト等 の器具を使ってするとか
色々とあると思いますが
1つの方法だけを習得してとことんやってみる方が
自分には向いていると思うので、この動画以外のやり方は覚えないことにしてます。
慣れてきたら 10分 ほどで出来るよになってきました
実際に釣りをして すっぽ抜けたり もあったのですが
はじめたばかりの頃で下手だったのだと思います
いまは全く問題ないです😄
bandicam 2022-09-15 21-48-12-823
PEライン は 1.2号 ショックリーダー は 20LB #5 にしてます
PEラインを細くしたほうが ルアー が飛んでくらしいのですが
細いとトラブルが多くなりそうな気がするので 1.2号 しか使わないです。
ショックリーダー の良しあしは解らないので 特価品 を見つけて使ってます
現在は DAIWA SALTIGA BJ LEADER Type F にしています。

ダイワ(DAIWA) フロロライン ソルティガ BJリーダー タイプF 20lb. 35m ナチュラル

新品価格
¥1,121から
(2022/9/15 22:26時点)


FGノット の最後は ライターであぶって 焼き玉 を作ってます
そして PEにシュ で終了です
bandicam 2022-09-15 21-47-12-409
bandicam 2022-09-15 21-46-55-676
明日はちょっと早めに出社して
確実に2時間の釣行時間を得るために
しっかりと働き充実した釣りを楽しみます
それではまた明日!
幸運の女神は準備されたところにやってくる。
byルイ・パスツール

(* ´艸`)明日はどんなドラマがまっているのか楽しみです。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です