色々ありますが、かっぱ寿司を楽しんできました

朝5:50にかなり久しぶりに母親に起こされました
6:00 から「やなみ」という、部落の清掃活動に初参加する約束を
していたのですが、すっかり寝坊しました💦
草刈り機を担いで少し遅刻で集合場所に行ってみたら
小学校の時の先輩後輩やお世話になってるご近所の方がたくさんいて
子供の頃と一緒で遅れてきたダメな奴という感じです😆
作業は近くの土手を一時間ぐらい草刈りです
先日のサーフフィッシングで痛めた 肩と腰 が気になりましたが大丈夫みたいです
年に2回行われる清掃作業みたいで次回参加も約束させられました
父親が長年参加していて他の家は世代交代済だったらしく
おっさんも遅ればせながら世代交代で参加させていただきます<(_ _)>
ということで、作業を終えて実家に戻ったら
先日、購入したソファーにカバーを掛けたいということで
昼飯がてら、買物に出かけ、お目当てのカバーを購入できたので
両親が大好きな カッパ寿司 に行きたいということで
久しぶりに カッパ寿司 です😋
両親はサーモンが好きで
ファーストオーダーは
やんちゃ企画第11弾 これぞやんちゃ盛!!
サーモンサラダマウンテン2個です
bandicam 2022-10-02 19-22-55-049
写メを撮影するのにもたもたしていたら
マウンテン の頂上が崩れてしまいました💦
おっさんはサーモンにあまり魅力を感じてなかったのですが
食べてみたら旨いんですね🤩
その後はそれぞれに食べたいものを
おっさんに 口頭 で注文するスタイルです😅
高齢の両親は タブレット で注文するようになってから
すっかり口だけになってしまい
おっさんのカッパ寿司での食事は忙しくなりました😅
回転してた頃に戻りたい気もします。
カッパ寿司 を堪能中に
右肩がやっぱり痛くなってきて
もうしばらく サーフフィッシング はしない方が良いかな😂
こんな時は、港で アジ を釣り!
bandicam 2022-10-02 19-23-36-170
アジは美味い!特に今日は美味く感じた
そして アジ を泳がせて
ハマチ を釣ったりできないでしょうか!
bandicam 2022-10-02 19-23-44-607
油ののってるハマチは美味いですね~
残念ながら ヒラメ は カッパ寿司 のメニューの中から見つけられませんでした
ヒラメ は 釣らないと食えないんだな~ とぶつぶつ言ってたら
また、釣り上げた ヒラメ を送ってくれ! と言われたので
肩と腰を早く治して
秋のサーフへヒラメを狙いに行きたいと強く思うのでした😆
明日から仕事です
何故か 仕事が楽しみ なので
故郷で色々やってリフレッシュ出来たのかもしれないです
これから 肩と腰 に良さそうなストレッチをやって
早めに休んで
仕事頑張ります
それではまた明日!
幸せな子供時代を送った人は、もっとも幸運な人だといえます。
One of the luckiest things that can happen to you in life is, I think, to have a happy childhood.
byアガサ・クリスティ

(* ´艸`)このところ食べすぎでした体重増加確定なので運動もしたいです💦

投稿者 norichanneru

「色々ありますが、かっぱ寿司を楽しんできました」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    カッパ寿司へ行ったことはありませんが、
    美味しそうですね!
    サーモンもアジもハマチも好きです。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    かっぱ寿司へ行ったことが無い!
    そうなんですか
    ちょっとびっくり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です