地震の被害がなくて良かったです。今日は #MZDAO 勉強してます

福島県沖を震源とする地震があり、福島県楢葉町で震度5弱の揺れを観測💦
車を運転中だったので気づかず、ラジオで知りました。
今後1週間程度は同じ程度の揺れを伴う地震が起きるおそれがあるらしいので注意します😭
ところで、ちょっと前から MZDAO に参加してます
コミュニティ 参加費 月額 500円 
月500円でも支払うと やっぱり無駄遣いは良くないので
頑張って勉強しよう!という気持ちになるもんですね(・ω・)ノ
18歳から会社勤めをして色んな経験をしているつもりですが
同僚が退職して会社を立ち上げて成功してたり
上手く行かなかった人もいたり
おっさんも気持ちの中では自分でなにかやってみたい気持ちがありましたが
結局は独立する勇気もなく力もなく年をとりました
そのせいなのか?YouTubeを収益化出来て初めての収益をいただいたときは
会社勤めと違って少額でも自分で稼いだ気持ちになれました。
今回参加してる MZDAO は
A社 は今までのような 社長が株式の100%を所有する会社
対して
B社は MZDAO メンバーが 株主となる会社

bandicam 2022-10-21 20-10-50-216
A社から物を購入する 
A社の資本家である誰かの資産が増えるだけで、私たちの資産は減る( ゚Д゚)

B社から購入する
自分たちで買えば買うほど、自分たちの会社の価値が上がり
結果として持っている株の価値も上がり、資産が増える(・ω・)ノ

bandicam 2022-10-21 20-11-05-665
そんな感じらしいです
間違ってたらすいません
今まで資本家を大儲けさせていた事業を
個人個人が株主にの会社を作って
その会社の商品やサービスを利用者としても買ったり利用したりして
会社を育てて株の価値が上がる
bandicam 2022-10-21 20-09-26-926
おっさんは、自分の会社を育てるために
自分で消費するの?というところに疑問がありますが
きっとこれから納得できる形になっていくのだろな
リファラル募集用URL
https://www.mzdao.jp/ff.html?c=adta4n

まずは 月額500円 出来る事なら最悪でも元は取りたい!
と思っている!
相変わらず器の小さい奴だと自分のことを思うのでした😅
それではまた明日!
夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。
by吉田松陰

(* ´艸`)ヒラメ・シーバスを釣る夢と計画と実行ある!

投稿者 norichanneru

“地震の被害がなくて良かったです。今日は #MZDAO 勉強してます” に1件のフィードバックがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    また地震ですね!
    東北のほうは、震度5以上の地震が多いです。
    被害がなくて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です