魚は釣れてたのでしょうか?農作業を終えて戻ってきました。

天気が良くて肌寒くて農作業には丁度いい感じといえばいい感じでした
今年、最後の 田んぼ での作業となります
例年、田植え前に 田んぼ をうなうのですが
今年は冬にうないます うなう(福島語耕すこと)
bandicam 2022-11-27 18-35-25-113
こうしておくと、春に稲わらが浮かないで沈むそうです
父親が近所の方に教わったらしい
何十年と米作りを続けている父親ですが
現在でも米作りを前向きに考えてるってことですね
父親はだいぶ年をとってボケてきてますが
田んぼ や 畑 で農機具を扱うと
昔のように怒鳴ってばかりいる親爺にもどって
覚えの悪い息子に ガミガミ 怒りながら
耕し方を教えてくれます( ゚Д゚)かんべんして
昔から10時ごろになると 
こずはん 「こじゅはん(こじはん)」農作業の合間に食べる軽食を
母親が持ってきてくれます
昔は🍙おにぎりと水筒の水とかだった気がするのですが
近頃は自販機のお茶・コーヒー とお菓子が多いかな(^^♪
そして12時過ぎで作業は終了しました
トラクターを洗車して
昼飯をいただきました
bandicam 2022-11-27 18-36-03-967
バーモントカレー中辛
自家製 ジャガイモ ニンジン 玉ねぎ 
スーパーから買ったやっすい豚バラ肉
そして新米コシヒカリ
自分にとってこれより美味いカレーは無い!
更におっさんは昔から母親の作ったカレーを食べすすめて
中盤に差し掛かったころに少し醤油をかけます!
bandicam 2022-11-27 18-36-09-602
玉鈴醤油 かけじょうゆ500mL
これが醤油大好き人間のおっさんに和風の味変をもたらしてくれて
必ずおかわりです(´▽`*)
来年もまた米作りを頑張ろうと両親は気合を見せてくれましたが
カレーを食べた後は疲れてお昼寝です。

おっさんは翌日も休みを頂いていたのですが
人手が足りないということで急遽いわき市に戻ってきました
嫁に連絡しないでいきなり帰宅したら
晩飯の用意をしないつもりでいたのに!とちょっと怒り気味だったので
そのへんで食べるからいらないよ~と言ったのですが
手早く作ってくれ料理がなんと!
bandicam 2022-11-27 19-16-04-396
カレーうどん😂
これより美味いものはない!
ということで明日から仕事頑張ります
それではまた明日!
失敗は人生というフルコースメニューの中の一品。どうせなら、料理は一つ残らず味わおうじゃないの。
byロザリンド・ラッセル

(*`艸´)このところヘビーな食材食べまくりました明日よりダイエットします

投稿者 norichanneru

「魚は釣れてたのでしょうか?農作業を終えて戻ってきました。」に2件のコメントがあります
  1. SECRET: 0
    PASS: fbaeaef330adae2d78fc369e73b0d14d
    カレーうどんが美味しそうです。
    最近、カレー食が多いみたいですね!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんです
    カレーの頻度が急上昇中なんです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です