今日もボウズで終了しましたが、まだまだやれることがある!次回も頑張ります。

5回目のワクチン接種の副作用もすっかりなくなりまして
4:00 に釣り場の駐車場に到着するように出発できました(^^♪
ところが 4:00 には既に満車状態です(/ω\)
どうにか車を駐車して明るくなるのを待って出陣することにしました。
早朝、釣り場で ロッド に ライン 通したり スナップ 付けたりするのが
老眼 にはかなりきついし( ゚Д゚)
どうにかならないものか自分なりに考えまして
bandicam 2022-12-11 17-01-06-638
ラインバンド なるものを購入してみました
リールは アルテグラ400xg です
FGノット で リーダー を繋いで
NESSA BB に リーダー と ライン 通して
3ピースの NESSA を 再び分解して
純正の ロッドベルト で巻きつけました
bandicam 2022-12-11 17-03-07-269
これなら 釣り場 で ロッド を組み立てれば OK と思ったのですが
以前に リール の パーツ の継ぎ目に PEライン が食い込んで
かえってめんどくさいことになった事があったので
今回は ゴメクサスロッドスタンドR4 の ゴムの部分にラインを挟めるのを
利用しましていい感じです。
bandicam 2022-12-11 17-01-50-512
本日、駐車場で ロッド を組み立てたら
簡単に ライントラブル リールトラブル なく出来て
暗い時間に ロッド に ライン を通すより簡単で
短時間で出来ました(^^♪
これが正しいことなのかどうか解りませんが
しばらくこの方法で用意してサーフに行ってみることにしました。
肝心の釣果の方は、今回もボウズで終了です🤣🤣🤣
終了後Twitterに強風のためギブアップをtweet
したらリプライをいただいたのですが
なんと 3:00 には既に駐車場は満車だったらしい💦
ほぼ宿泊とかキャンプの状態ですね💦
そして ヒラメ 青物 のお持ち帰り組もいたそうです
ちゃんと釣れるんですね😆😆😆
サーフフィッシング に自分にもまだまだ出来ることがある!
しかも基本的なところだなきっと(^^♪
ということに気づいたのですが
昼飯いっぱい食べて、午後は疲れ果てて眠ってしまいました
今ほどスッキリと目覚めて リフレッシュ完了!
晩飯もガッツリいただきました
明日より 令和4ねん12月中盤の仕事 頑張ります
それではまた明日!
僕は毎日同じ質問を自分に投げかける。「僕がするべき一番重要なことは何だ?」
byマーク・ザッカーバーグ

(*`艸´)年内のスケジュールがいっぱいになって来て釣りに行くの厳しいかも💦
     隙あらばいく!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です