仕事が以前の状態に戻って来て、プライベートの時間が減っていくのが悲しい。

新型コロナウイルスの流行が治まってきているなんて報道を見かけますが
自分の周りには結構多くて💦まだまだのような気がする(-_-)
今日は、仕事が終わってから会議に参加しました。
仕事の方は、だんだんと流行前の状態に戻っている感じで
ブログを書いたり、動画を編集したり、釣りをしたり、色々楽しんでた時間が
無くなっていくようなことを考えると辛い気持ちになるな(-_-)
ところで、会議等に参加する場合は、携帯電話は
マナーモードもしくは電源を切るのは当たり前ですが
新年早々に Googlepixel6a に機種変更していまして
マナーモードへの切り替え方が解らない!
bandicam 2023-01-26 22-32-37-856
画面の上から下へ撫でるような操作を
ステータスバーをスライドさせるというらしいのですが
すると上の画面出てきて サイレント というのある
きっとこれだなと思ってポチッとして同僚に電話をかけもらって
着信を確認したら、普通に音楽なるし( ゚Д゚)なにそれ!
後に調べてみたらサイレントモードとは 音 バイブレーション 視覚通知などを
止めるらしく着信音はなるんですねきっと。
どんなふうに役立つのかすらわからない(T_T)
結局、会議が始まるまでに マナーモード の設定が出来ずに
電源を切って参加しました(-_-)
まあ、会議に集中できて良かったとも言いますね。
iPhoneのシリーズを数機種使いましたが毎度簡単だった
bandicam 2023-01-26 22-32-44-400
本体のスイッチをカチッと動かすだけだもんな
iphoneがやっぱり楽なのかな?などと思いながら
会議は終了し帰宅
マナーモードの使い方を検索したら
bandicam 2023-01-26 22-32-05-716
本体、右側面にある 音量アップ・ダウンスイッチどちらかを押すと
画面の右側に 音量の調整 が現れて
その上に現れる バイブ ミュート マナー が選べた

まあ、わかってしまえばなんてことは無いな(^^♪
AU が YouTube で設定方法提供してた

購入された方、される方もチェックしといた方が
突然必要になって大丈夫です
というか android 利用者にとっては普通の事なのかな😅
ということで明日は昨日今日と比べれば
気温の下がりはゆるいみたいですが
いわき市の天気予報にもついに午後から雪だるま⛄現れてます
雪のあまり降らない地方に雪が積もったりすると
町が機能しなくなったりするのでかえってめんどくさいです🥴
早めに出社して落ち着いて対応して行こうと思います
それではまた明日!
人間である限り、誰でも過ちはある。しかし賢者や善人は、自分の過ちや失敗の中から、未来に備えるための知恵を学び取る。
byプルタルコス

(*`艸´)年取ってくると機械に弱くなるな~(T_T)

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です