初めての車中泊からの朝マズメでしたが、またしてもボウズでした。

車中泊をして朝マズメを存分に楽しむための準備を

ありあわせのグッズで用意して

昨夜11:30にサーフの駐車場に向かって出発(・ω・)ノ

初めてというのは何と楽しいのだろう😆

11:50には目的の駐車場に到着です

先客は1台だけでした、ここで4:30まで眠って釣りの準備をすれば

貴重な朝マズメを逃さずに堪能できる予定です!

さっそく寝てみました

昨日セットしたアルミレジャーマットです車からの冷えを軽減してくれるはず!

アルミレジャーマットの上に寝袋を利用して眠るつもりだったのですが

残念ながら探しても見つけることが出来ず(+_+)

厚手の毛布を利用することにしました

寝袋が無いので代わりに釣りの時に着用している

ジャンバーまでガッツリと着込んでます😁なんとかなんだろ

下半身はインナーと2枚重ねであったかいの履いてます👍

ここで釣りの時の車中泊についてAIをもちいておさらいです

釣りの時の車中泊は、釣り好きにとっては一つの楽しみの一つであり、また必要不可欠なものかもしれません。以下は、釣りの時の車中泊で楽しめることのアイデアです。

  1. 釣りの計画を立てる:車中泊の前に、釣り場の情報を調べ、釣りの計画を立てましょう。釣り場のアクセスや最適な釣り時、魚種などを調べて、釣果を増やすための準備をしましょう。
  2. 車内での準備:釣りに必要なものを車に積み込み、釣り道具やライフジャケット、釣り用品を整えましょう。また、釣りに行く前に、車内で準備することもできます。例えば、餌の準備や釣りのルアーをセットアップするなどです。
  3. 釣り場での準備:釣り場に着いたら、車内で釣り道具を整えます。また、釣り場での時間を過ごすために、車内で昼食やおやつを準備することもできます。
  4. 車中泊での休息:釣りが終わったら、車内で休息しましょう。快適な寝具を用意して、疲れを癒しましょう。また、夜には釣り場の周りにライトを設置して、夜の釣りを楽しむこともできます。
  5. 朝の釣り:車中泊で釣り場に泊まったら、朝早く起きて釣りを楽しむことができます。朝の釣りは、魚種によっては非常に活発になり、釣果が期待できます。また、釣り場の朝の景色を楽しむこともできます。

以上のように、釣りの時の車中泊で楽しめることはたくさんあります。釣りに必要なものをしっかりと用意し、快適に釣りを楽しむために車内での準備をしっかりと行いましょう。

車中泊は釣りにとって大きなメリットがありますね( `ー´)ノ

今回、車中泊をしてみた結果!

  • 外気温は 5℃ 今回の装備では無理!凍える!
  • 臀部から恐ろしいほど冷える(+_+)厚めのマットと寝袋必須
  • 体が冷え切ったら眠れなくなった🤩
  • 2:00頃に運転席を倒してエンジンをかけて暖房してみたが寝れない
  • 4:30一睡もできず起床😂
  • 準備していた弁当完食、激うまだった
  • 5:15釣行開始

反省することが多数ありましたが

目的の朝マズメの釣りは存分に楽しめました

恒例のボウズ😅でしたが、近くでヒラメを釣り上げた人がいました

水温が上がってきて釣れるようになってくるのだと思います

次回こそは釣る!

寒さ対策に有効な寝袋がお手頃価格で入手できるようなので購入しようと思います

持ってないと無理だったよ🤣

動画も出来ました時間があったらご覧ください<(_ _)>

明日からまた仕事です

幸せなことに結構忙しいです

ゆるく頑張ります

それではまた明日!

志を立てるのに、老いも若きもない。そして志あるところ、老いも若きも道は必ず開けるのである。

by松下幸之助

(*`艸´)いや~やばかったよく風邪ひかなかったよ

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です