雨のドライブそしてクマさんに出会った

雨模様だったので釣りを中止して、以前より気になっていた

いわき市湯本温泉の、あるお店に行ってみることにしました。

時々、お店の前を車で通過するのですが

いつも気になる後ろ姿があるんです

緑ボディ・赤パンツ?割と大きなやつです。

昭和レトロ感があふれ出してますね😂

ついにご対面することが出来ました

あなた様でしたか🤣

クマさん綿菓子機

製造:朝日産業株式会社

よく手入れされた感じで、状態が良さそうです

お店のおばあちゃんに聞いてみたら現役稼働中でした(・ω・)ノ

では遠慮なく作らせていただきます

100円の投入口懐かしい感じですね

100円を入れると ザラメ が ガサ! と落ちてきて

音楽スタートです

森のくまさん が流れると思ったら 小さな世界 でした😂

このクマさん綿菓子機はすごい性能ですね

不器用でも簡単にそれなりのが作れます

おばあちゃんのご指導のお陰もありますけどね

こんなすごいの出来る~😆😆😆

性能もさることながら大事に手入れしてもらってるんだろな

なんと!当時のマニュアルも完全な状態です

購入した当時かなりの金額を支払って

日本で何台目だったとか

昔話も少し聞かせていただきました

きっとこの町で育った人は

このクマさん綿菓子機との思い出を持ってるんだろうなと思いました。

いつまでもお元気で長生きしてくださいm(__)m

動画も撮影させていただきましたので

後日編集してこのブログの下に貼り付けます

綿菓子は家族へのお土産にしました。

3月も来週でお終いです

色々と大変なこともありますが

ほのぼのとした気持ちになれてリフレッシュ出来ました

それではまた明日!

心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。
byアントワーヌ・ド・サン テグジュペリ

(*`艸´)なんか行ってよかったな~

動画も見てね!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です