今日は寒かった、残念ながらノーバイトです次回も頑張ります。

ゴメクサス パワーリール ハンドル 新ためて最高!

昨夜、いわき市新舞子海岸の駐車場へ移動して

車中泊してサーフフィッシングを楽しんできました。

この景色が無料なんて最高~

明け方は気温6℃で車内が寒くてよく眠れなかったのですが

アサマズメ を楽しむことが出来ました😄

日の出前から4時間ほどルアーを投げたのですが

釣果は相変わらず 何も釣れない😰 ノーバイトでした😭

時おり強風でしたが波は静かで眺めは最高です

釣れる季節はもう少し先なのか?

それとも下手だからしょうがないのか?

4時間ぐらいルアーを投げたり砂浜を歩いたりすると

体力の限界になります

帰宅して午後はゆっくり休むと、体力が回復して気分も良くなってきます

ストレスも解消できていると思ってます。

ところでリールなんですが


シマノ 21 アルテグラ4000XG を愛用しているのですが

サーフ歴もうすぐ3年生の私には最高のリールで大切に使っています

マイクロモジュールギアⅡをはじめ 、ロングストロークスプール、サイレントドライブ、Xプロテクト

の採用により 巻き、キャスト、耐久性といった基本性能は私にはもったいないぐらいです。

不満があるとすれば長時間使用していると 親指の付け根が痛くなることがありまして

シマノの  T字のリールハンドルノブ が原因らしいんです

しばらく悩んでいたのですが SNS で ゴメクサスのパワーリール ハンドル 

が良いとコメントをいただきましてすぐに交換してみました

昨年の7月から交換して使っているのですが

結果!交換したら最高!

  • 手にフィットするノブに変えることで、コントロール性能が上がる
  • 一日中巻いても疲れにくくなる
  • 水洗いは簡単,魚の生臭さ付きにくい
  • 抵抗の大きいルアーを引いたり、力を込めた使い方をする釣りにむいている
  • サーフのヒラメ・シーバス・マゴチの釣りにむいている
  • 見た目もかっこいい!

肝心の親指の痛みは交換以降無くなりました😭ありがとう!

同じ悩みを持っている方は試す価値あると思います

年をとるとあちこちすぐに痛くなるからのォ~😰


出来る事なら魚とのやり取り時のパワーハンドルのことも

書きたいのですが、しばらく魚が釣れてないので忘れちゃってます💦

4月に釣りに行くチャンスはまだあるし頑張ります(・ω・)ノ

それではまた明日!

今辛いのは過去が楽だったからである。

過去が辛いと今が楽である。

全ての歴史は繰り返される。

痛みを乗り越えた先には確かな希望が見える。

by松下幸之助

(*`艸´)腰が痛くなるのもなんとかしたい!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です