ヤリスクロスを購入して釣りと車中泊をする妄想を楽しみました。

トヨタのお店で釣りと車中泊を楽しめそうな車を購入する妄想を楽しみました。

愛車プリウス30で十分に釣りと車中泊を楽しんでますが

ディーラーに用事があって2回お邪魔することになり

せっかくなので試乗車をじっくりと見せてもらって

もし新車が買えたなら🤩という妄想を楽しみました!

今日は ヤリスクロス です

トヨタが2020年に発売したコンパクトSUV、ヤリスクロスの存在は知っていましたが

ヤリスはヴィッツの後継車種でコンパクトな車だしファミリーカーにするには

もう少し大きいのが良いと思ってたのですが

ヤリスクロス 結構大きく感じる!なんかかっこいいし!

足をトランクの下に出し入れすると自動開閉する機構すげ~

サーフフィッシングでヘロヘロになって車に戻って来た時に

鍵を探して開錠するのに比べたら超快適装備だな😲

この2枚に分かれたデッキボードを工夫してトランクを使うらしい

荷室幅は1400mm 愛用ロッドNESSAは仕舞寸法 115.3cmは

余裕で収納できるな(・ω・)ノ

日帰りと一泊の釣行がメインなのでトランクのスペースは

工夫すれば問題ないと思います。

車中泊する際は長さが足りないのでプリウス30でやっている

クーラーボックスとクッションを利用した延長方法で行ける感じがする

購入するわけでは無いので実際にやらせてもらうのは

さすがに遠慮した💦

多少斜めになってますが寝るには問題ないと思われます(・ω・)ノ

後部座席の足元もコンパクトな車の割に広くて

身長171cm 座高高め 足短め ですが足元も頭上も余裕!

滅多に乗ることが無くなった💦家族をのせる際も大丈夫だな!

運転席は正直、高級感はあまり感じませんが

かえって気楽に乗れる雰囲気がいいです!

購入するとすれば ハイブリッド

総排気量 1.5L+モーター 

燃 費 JC08モード 31.3km/L WLTCモード 27.8km/L

燃費がめちゃくちゃ良いですね😂すごいな

「ヤリス」と、SUVである「C-HR」の融合として生まれたモデルらしく

全幅が1,765mmあるので3ナンバーサイズ 躍動感あるな~

毎日の通勤も楽しくなりそうだ(^^♪

釣りに行くときはもっと最高になりそうです

ヤリスクロスは、コンパクトながら

後席背もたれ4:2:4分割可倒式

6:4分割アジャスタブルデッキボード

前席シートを最前端で 荷室最大長1740mm

快適さを増す工夫をして

1人の空間を作り車中泊を楽しめそうな

かっこいい奴だった!

しっかりと妄想を楽しませていただき

午後の仕事も快適でした

それにしても今の車は

色々と良く出来てるもんですね

それではまた明日!

釣りをしているときは外からは静かに見えるけど、実は妄想のまっただ中にある。

by開高健

(*`艸´)お昼は妄想、夜は夢を見よう!おやすみなさいm(__)m

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です