昭和元年創業の老舗鶏肉専門店の激うまお持ち帰り弁当いただきました。

今日は職場の皆さんと弁当をいただくことが出来まして

私が注文とデリバリーを担当することになり

駆け出しの営業マンだったころからお世話になっている

昭和元年創業の老舗鶏肉専門店 鳥静 の弁当にしました

前回はコロナ流行前にお邪魔して唐揚げ定食をいただいたのですが

なんと!割烹が閉店していた(T_T)

令和5年5月現在は 鳥静唐揚げ店 として営業されていました。

あの美味かった鳥うどん・水炊きはもう食べれないのは寂しいですが

から揚げ・竜田揚げ・とりかつ・とりめし は健在です!

鳥静から揚げ店 では国産の鶏肉のみを使用し、注文を受けてから

料理するスタイル、骨付きから揚げ弁当などは15~20分ほど時間がかかります

事前に電話をするのがベターです

☎0246-42-3151

今日は特別にメニューには無い 1個1000円で弁当を電話予約しました

予定時刻のちょっと前にお邪魔したら

もう出来てます!のお返事さすがですm(__)m

見ただけで美味そうです

相変わらずいい仕事をしておられます

夕方だったので私は仕事の都合上自宅で食べることを選択しました

今日もスーパードライでいただきます!最高で~す

優しい味のから揚げなんですが調味料をかけずに食べられる

いい感じの下味です鶏肉の味がしっかり伝わります

ひと味ちがうどころではない差を感じる。

一番人気の とりかつ 実に柔らかくこちらは

少々ソースをつけると最高です😋

脇役とは思えない出汁の効いたきんぴらです

もっとたくさん食べたい(*´▽`*)

何度もお世話になってる とりめし です

若い頃この とりめし と とりうどん を注文しました

両方どんぶりで提供してくれて最高に満たされました

昔、一緒に食べた人の顔が浮かんできたりします

いつまでも変わらない味を提供して欲しいと

心から願います。

痛みを伴わない人生なんてありません。問題に立ち向かってこそ

私たちは成長するのです

byフレッド・ロジャース

(*`艸´)昔、こちらのお店の前には桜の木がもっともっとあって

   道路から見えなくなってました仕事をさぼって

   いつもライトバンで寝ている青年がいました。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です