サナブリ祭りで温泉一泊の旅②40年越し夢の流しそうめん

サナブリは田植終了の祝いです。

両親とともに温泉を目指しています。

目的の温泉旅館チェックインが14:00のため

途中、昼食をとることにしたのですが

かれこれ40年以上前に一度だけ行ったことのある

流しそうめん 吾妻庵

〒960-2158

福島県福島市佐原字竹の森1番地

行ってみることにしました

以前、訪れたときはお客さんで溢れていて

流しそうめんを断念したので、いってみれば40年越しの

夢の流しそうめんということになります。

両親もその時の記憶が鮮明に残っていてとても楽しそうです。

令和5年4月29日に今シーズンの営業は開始されていました。

ここは、夏はとても暑い福島市にありながら涼しい場所で

湧き水で食べる流しそうめん食べ放題です

釣り堀でニジマス釣りを楽しむことも出来て

捕りたてを塩焼きにして食べることも出来ます

サーフフィッシングで連続ボウズ中なので

ここで魚を釣っておきたい!ともおもいましたが

今日はあいにく雨模様で誰も釣りを楽しんでいませんでした

釣りは断念してボウズ更新中となりました🤣

気を取り直して注文しました

流しそうめん天セット 大人2000円 × 3 です

豪華な旅になりました

湧き水の流れる滝ですね、見事なものです

お客さんは10組ほどいたのですが 消しゴムマジック で消しております

我が家は 9番 の席に案内されました。

名物の「ニジマスの塩焼き」と

湧き水で育った「クレソンの天ぷら」も到着しました

どちらも美味しかったです。

先端の座席が空いたのでちょっと見に行ったら

そうめんが、ものすごいスピードで流れていて😂たぶん捕れない

流れが緩やかになる真ん中の座席でいいかもです。

今日は気温もそんなに高くなく

お腹もあっという間に膨れてヒンヤリしてきました

真夏にまた来てみようかな

子供からお年寄りまで楽しい思い出が作れそうです。

機会があったら遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

(*`艸´)腹いっぱいになって温泉旅館に向かうのでした。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です