サナブリ祭りで温泉一泊の旅③高湯温泉吾妻屋の極上露天風呂へ

サナブリ祭りとは田植え終了のお祝いです

両親の田植えの疲れと日頃頑張ってるご褒美に

今回の目的の温泉旅館に来ました

毎年お世話になっておりますm(__)m

 福島県福島市町庭坂字高湯33

吾妻屋 さんです

福島市を見下ろす絶景のロケーションですが

JR東北新幹線福島駅より高湯温泉行きバス50分とアクセス

も良いと思います。(バスの本数はあんまりないのでご注意💦)

我が家族が愛してやまない 露天風呂「山翠」

撮影禁止なのでHPの画像をお借りいたしましたm(__)m

露天風呂にたどり着くまでの道のりが高齢者にはきつく

これからもこの露天風呂に入るために健康に留意し

デイサービスでの運動や無理のない農作業を続けてほしいです。

母親は部屋からの移動が楽な 内風呂「古霞」も大好きで

何度も入浴を楽しみます。一泊した翌朝は階段の上り下りが

楽だと言います。

風呂もいいけど酒と料理も重要!

食事会場は個室が用意されていました

とても落ち着いて家族で食事が出ます

私は入浴後の酒が一番楽しみなのでもう最高ですね

料理は私好みで山の物、海の物がいただけます

特に近年はここでしか食べていないしゃぶしゃぶです

一年ぶりで美味かったです😂😂😂

父親はだいぶ年をとり年齢なりにボケましたが

来年も田植えをしてここに泊まりに来たい!と

気合を入れていました。

母親は元気なうちに大好きな温泉を楽しんでおきたい

と話しており

日本秘湯を守る会 の スタンプ帳 3冊を私に託しました

スタンプ10個で一泊無料ご招待! です

現在112件の加盟の宿があるみたいです

できるだけ頑張ります(・ω・)ノ

さっそく次回はいつ連れて行ってくれる?の催促もいただきました💦

色々忙しくなってきて釣りの回数減るじゃん(T_T)

それではまた明日!

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です