福島県の海からゴミが無くなりますように:クローズ×WORSTコラボプロジェクト

4年前から釣りを始めて、いわき市の港、サーフで楽しんでます。

特にサーフフィッシングを始めてから海の美しさにハマり

ビーチクリーン活動にも可能な限り参加しています。

いわき市の永崎海岸沿いを車で走ることがあるのですが

ちょっと前あたりから大好きな漫画家

福島県出身の人気漫画家髙橋ヒロシさん

クローズ と WORST  人気キャラクター

パネルが立ってまして、あれなんなのかな?と思ってたので

確認してきました!

ふくしま海ごみ削減クローズ×WORSTコラボプロジェクト

「クローズ」「WORST」のコラボ看板を
福島県内の各市町村や民間企業、ボランティア団体、教育機関と連携し
街や道路にコラボ看板を設置して、ごみのポイ捨て抑止につなげるプロジェクトです。
あなたの街にコラボ看板を立てて、ポイ捨てゼロの世界を目指しませんか?HP参照

人気のキャラクター13名がポイ捨て抑止の看板になってた!

知らなかった~😅

13名のパネルの内、数枚見て来ました

迫田武文 鈴蘭高校 花組のメンバー

個人的に思う迫田武文のこと

WORSTの主人公の月島花と同じ梅星一家に下宿

月島花との勝負に敗れ、花の実力と人間性に深く惚れ込み、彼を鈴蘭の番長にすべく仲間になったくだりが印象的でした

漢気のあるいい奴なのでパネルのセリフは言いそうな気がする。

武田好誠 武装戦線

たしか5代目武装戦線頭

個人的に思う武田好誠のこと

男気溢れる暴走族のリーダーでかっこいい

少数精鋭の暴走族の中で仲間からの信頼が厚く

怒ったときは熱い拳をぶちかます!

パネルのセリフ言いそう。

武藤 蓮次 鈴蘭高校花組のメンバー

個人的に思う武藤 蓮次のこと

梅星一家の1号室に下宿、迫田武文とともに月島花を番長にすることを決意する。

ダメな兄貴がいて、いつも心配している優しいやつ

いつも冷静で戦況を判断できる頼もしい奴

パネルのセリフ言いそう。

花澤三郎「ゼットン」

個人的に思う花澤三郎のこと

中学時代に「ウルトラマン」と呼ばれる体育教師を倒した

ゼットンこと花澤三郎がクローズに登場した時は

面白すぎるキャラクターでWORST外伝 ゼットン先生で

現在、主役として大活躍するとは思わなかった!

今は、天香国高校のZ組の担任の先生でそれがまた

最高に理想の教師像!

まさにパネルのセリフを言いそう。

パネルは他に3枚見つけたのですが写メは撮れませんでした(T_T)

各キャラクターの個性を活かしたセリフはもちろん髙橋ヒロシさん

付けているんだろうから言いそうなセリフに決まってますね💦

福島県の海からゴミが無くなりますように

ゴミのポイ捨てが多い所やイベントにコラボ看板は

無料で貸し出し設置が出来ます

今日、見て来たパネルは2023年4月にプレオープンした

「海賊の森」キャンプ場の近くや

永崎海岸にあるファミリーマートいわき永崎海岸店

設置されてました。

ゴミに対する意識が高まって

福島県の海からごみが無くなるように心から願います。

それではまた明日!

(*`艸´)帰ってくるの遅いしブログ更新すると

   レンタルしたコミック読むひまがない(T_T)

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です