市内全域避難指示でてます💦「命大事に」

令和5年9月8日

福島県いわき市は土砂災害の危険が高まっているとして

午後7時に、市内全域の14万1532世帯の32万1764人を対象に

避難指示を発令。

私も市民の一人なのでこれから明け方にかけて心配です😱

幸いなことに自宅は、いつもは不便だなと思っている

山の上の様なところに住んでいるので

近くに川とか無いし家にいるのが安全と判断しました

おとなしく家の中ですごしています。

いわき市で過去に市内全域に避難指示があったのを記憶してないです

もしかすると初めてではないでしょうか?

いわき市 緊急災害情報 HP https://www.city.iwaki.lg.jp/www/index.html

アクセス集中して遅かったですが見ることが出来ました

市民の皆様、命を守る行動しましょう。

レンタルしたゴールデンカムイのコミック10冊

今夜はレンタルしたゴールデンカムイのコミックを読んで就寝します

10冊レンタルして返却期限までにあと2日あるのですが

明日は呑み会が入ってるので読めません

読み残しは18巻と19巻!

今日中に読破しなければなりません💦

来週は20巻から最終の31巻までレンタルして読破したいです!

予想以上のゴールデンカムイは面白いです

明日は職場に早めに出勤してみますそれではまた明日!

(*`艸´)明日は晴れそうです。

投稿者 norichanneru

「市内全域避難指示でてます💦「命大事に」」に4件のコメントがあります
  1. おはようございます。
    台風による大雨で、いわき市はかなり被害を受けたようですね。仙台も凄かったです。あと、ビックモーターいわき店は、やはりオープンしないようですね。まあ、当然だと思います。

    1. 山に住んでいて良かったと
      こんな時だけ思います
      ビックモーター出店中止はホッとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です