挫折から希望へ!次回のサーフゲームへの期待が高まる

令和5年9月のサーフゲーム最終戦に行ってきました!

朝4時半に駐車場に到着するとすでにサーフに向かっていると思われる

アングラーさんの車が数台ありました。

寝ぼけた感じでゆっくり準備して

堤防をトボトボ歩いてたら明るくなってきました。

どうにか日の出時刻の 5:27 になる前にスタート

近くにはアングラーさん4人いらっしゃいました

前回も同じ場所に来たのですが

サーフには相変わらず台風後のゴミが多く

ルアーを投げるとゴミが掛かってきます

近くのアングラーさんたちに、釣果があるように感じませんでしたが

ボトムまで落とすとゴミだらけなので

フローティングミノーなどシャローにむいているルアーを投げるべきなのか?

海中にあるであろうたくさんのゴミを避けながら

ヒラメに届かせる技術があるのだろうか?

そんなことを考えながら

ランガンしましたが

まったく魚の反応を感じることは出来ませんでした😂

手も足も出ないとはこういうことかな

こんな時の立ち回り方法も覚えておきたいです。

前回と同じゴミに遭遇!

それにしてもデカいゴミだ!

前回来た時と

転がってる場所が変わったし

しかも分裂してる💦

なんなんだろこれ?

2時間ほど頑張っていたのですが

雨が降り始めました

脳裏をよぎったのは!!

①雨の中で合羽を着て頑張る?

②天気予報はこのまま雨が続きそうチャンスはあるのか?

③体調を崩したくない!

④全然釣れそうな気がしないぞ!

⑤場所の選定ミスなのか?

結果:心が折れて終了しました🤣

5連続ボウズになりました。

短い経験ではありますが

深追いをして良いことがあることは無いし

車に戻ったら雨強くなったし

安全第一で良かったかな😅

次回のチャレンジは10月中旬

たぶん秋のヒラメシーズン入りです

秋晴れのアサマズメでヒラメを釣りたいです!

場所:いわき市新舞子海岸

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です