初参加のサーフヒラメ大会:初戦ボウズ🤣最後まで挑戦します

「#ブルトレカップ2023秋」初戦は秋晴れのデイゲーム

令和5年11月3日 

サーフ釣り大会ブルトレカップ2023秋

・40cm以上のヒラメの上位2匹の合計長 

・40cm以上のヒラメの枚数

上記2点で競われるので何とかして

40cm以上のヒラメを釣るためにサーフに行ってきました。

朝と夕に仕事がありまして

その隙間が5時間程あるので

移動時間・準備時間・片付けを差し引くと 2時間は 出来る!

秋晴れの最高の天気で

気持ちよくキャスティングしまくりです

目標があると

全く違った気持ちになれるもんですね

アサマズメの時間帯をとうに過ぎていて

駐車場も空いてました(^^♪

しかし3連休の初日でもあり

次々とアングラーさんが来てました。

中潮で水深が結構あって風が強かったので

ハードコア ヘビーショット125  を選んでみました

  • 40gのウェイトにより、強風や流れが強いエリアでもレンジキープがしやすい
  • ベイトの大きさに合わせた攻略やマズメ、ナイトゲーム、濁りなど、ルアーの存在をアピールしたい時に有効
  • 針はショートバイトも確実に捕らえる3フック仕様で設計
  • 大型サイズになったことでアピール力が優れている
  • 遠投性も優れている

個人的には遠投するときはちょっと上気味に山なりに投げると

遠投できるような気がしてます

私のホームのサーフは遠浅なので同メーカーのモンスターショットより

ヘビーショットのほうが私には扱いやすいです

初めて40cm以上のヒラメをもたらしてくれた優秀ルアーです!

残念ながら今日は不発😅

初心者にも扱いやすい!ルアー

2023新発売!

そんなシマノの動画をみて思わず購入してしまった

熱砂 ビームドリフト 125S フラッシュブースト

風が強い状況でキャスト性能をテスト。

辿り着いた気持ち良く飛ぶカタチ。HP参照

ラインを少し張って沈めるテンションフォールを意識して

あとはただ巻きを繰り返したのですが

残念ながら今日は不発😂

まだ一度もヒットなしのルアーなのでした(・_・;)

過去一番魚を連れてきてくれた

ダイワ オーバードライブ120S

120mmボディに対して超高比重となる45g低重心固定ウエイト+ロケットのような

エアロシェイプに加え、横風の影響を受けにくい小型ヘッドフィンがロケットの

小翼と同効果を果たし、キャスタビリティが圧倒的に向上。

横風強風でも飛行姿勢がブレず安定して飛ぶ!HP参照

今日は風が強かったのですが

オーバードライブは風に負けずに飛んで行き

ボトム付近に強い流れを感じていたのですが

オーバードライブはラインを通っての情報が解りやすい気がしてます

残念ながら今日は不発😩

ジグヘッドワームが苦手だったのですが

一度使ったらやめられなくなった!

アダスタ サリュー22g

風を物ともせず飛んで行く姿はまるでメタルジグの領域。

デッドスローから早巻きまで泳ぎが破綻しない HP参照

確かにその通りで今日の風に負けずに飛んでく

今年は1枚サリューでヒラメが釣れました!

しかし今日は不発😥

あっという間に2時間が過ぎ去り

健康的に空腹がやってきました😆

サーフ釣り大会ブルトレカップ2023秋 初戦ボウズ😄

期間 は 11月1日~11月30日 です

色々と忙しくなる時期でもありますが

隙あらば挑戦します(・ω・)ノ

(*`艸´)釣れなかったルアー紹介になってしまった

   次回はこれで釣れたにしたい😅

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です