サン フーズ小名浜愛宕店で感じた、立ち食いソバの聖地ならではの至福体験

朝から雨が降って肌寒い日だったのですが

昼頃から仕事で小名浜港の近くへ外出しました

いい感じで腹もすいてきて

無性に立ち食いソバが無性に食べたくなり

立ち食いソバの聖地 サン フーズ 小名浜愛宕店へ

 住所 福島県いわき市愛宕町9-3   

電話 0246-56-6721

営業時間 7:00〜15:00  

定休日 木曜日

朝7時から営業されていて常連さんが多く

朝から行列も出来ると聞いています。

私は、昼しか行ったことが無いのですが

お客さんが多くてあきらめたりなんてこともあり

今日は 13:00頃 私の他にお客さん二人だけ

久しぶりに最高の立ち食いそばが食べれました😋

天ぷらそばを注文!

天ぷらそばには、かき揚げが乗っていて

私の大好物メニューなのですが

なんと 400円 で食べれます!

しかし!

かき揚げ売り切れでした🤣

なんたる不運(T_T)

気持ちを切り替えて ちくわ天そば 380円 を選択

とても気さくな女性が

素晴らしい手際で

瞬時にちくわ天そば完成です!

揚げ玉は標準装備で

注文時にのせるの大丈夫か聞かれます

麺はどちらかというとフワッとした感じで

どんぶりを持ち上げて

汁を飲んだら寒さのせいか美味さの為か

涙が滲んできました😂この感じ久しぶりです

ちくわ天もいい味出してます

ここで!おにぎり🍙の注文を忘れていたことに気づき追加!

100%手作りのおにぎりです

ワカメの風味と塩味がたまりません

激うまでした

更に汁で流し込み再び涙を滲ませ😂ました

5分とかからず完食しました

美味しかったですと声をかけて

お店から立ち去ろうとしたら!

店員さんからお願いがあるの!の声が掛かりました

私:え!何ですか?

店員さん:その冷水器をそっちから持ち上げて!

私:いいよ~

今日の営業は終了で

冷水器を片付けて手入れするみたいで

店員さん:一人でこの作業はキツイんです!毎日たのみやすそうな人に頼んでます🤗

ということだそうで

今日は私にその仕事が与えられました

これは、滅多に体験できない神事みたいなことだな😆

福島県いわき市小名浜の住宅街のわかりずらい所にある

サンフーズ愛宕店の激うま立ち食いそば

いつまでもここにあって欲しい絶品飯でした

身も心も温まって

これから良いことありそうな気がします。

(*`艸´)頼みにくい人よりはいいんじゃないかな~と思ってます(;^ω^)

投稿者 norichanneru

“サン フーズ小名浜愛宕店で感じた、立ち食いソバの聖地ならではの至福体験” に1件のフィードバックがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です