セリアのマグネットリリーサーでフローティングベストがバージョンアップ?!

朝晩は冷え込みが厳しく

明日の最低気温は 1℃ です😨

比較的、温暖と言われる福島県いわき市も十分寒いです

しかし!釣りのハイシーズンだと思うので

明日のアサマズメもヒラメ・シーバス・青物を求めて

サーフを彷徨って来ます!😆最高~

セリアのマグネットリリーサーを探しに行きました

サーフフィッシング及び釣り全般に使える

マグネットリリーサー が セリア にある!という情報を得て

セリア ヨークタウン谷川瀬店 に行ってきました

お目当ての マグネットリリーサー は

入り口を入ってすぐの場所にカラビナのコーナーがあって

あっさりと発見😄

100円商品ですが

予想より頑丈そうな作りで

マグネット部が

強力であることに期待して

2個 購入してみました

まずは何より

見つけられてうれしい😁

クイックスナップをマグネットリリーサーで胸元に

ルアーフィッシングに使う

こちらのクイックスナップが

ルアーを外すと風で舞い上がったり

口でくわえるとしょっぱかったり

何とかならないもんかと思ってました。

とりあえずマグネット部を

二つに分けて

フローティングベストの

左胸のD管に付けてみたら

やっぱり下のポケットとの

隙間が無くなったので

同時に購入したカラビナに連結!

なかなかいい感じです

ここに、問題のスナップを付けてみます

そんなに強力には付かなかったのですが

ちゃんと張り付きます

付きにくい材質なのかもしれません

明日の釣行時に

試してみます。

30gのジョルティは

フックに割と強めに付きました

やっぱり材質の問題か?

これがうまいこといけば

両手が使えて便利そうです。

BuddyWorks ロッドスタンドをマグネットリリーサーで背中のD管に

左の画像の様に

ロッドスタンドを装備しているのですが

いざ使うとなると

マジックテーブを剥がして

グローブ付けたままだと

カラビナが外しずらいし💦

何とかならないものかと思ってました。

背中のD管に付けて

キャスティング時に

外れたり

歩いているときに外れる

心配がありましたが

強力付いているの

心配なさそうです😁

カラビナが2個だと何となく複雑に感じて

ロッドスタンドに付属しているカラビナ

は外してリングで連結しました

ジジイなので背中まで手が届くのか?😂

とりあえずシュミレーションでは

大丈夫でした!


愛用している MZXタイドマニアライフジャケット が

セリアの マグネットリリーサー + カラビナ 税込220円 で

機能がレベルアップしたかもしれません!

サーフフィッシングのモチベーションアップは確実にアップです😆

(*`艸´)明日はこれで上手いこといって

   魚も釣れました!というブログを書きたい!


投稿者 norichanneru

「セリアのマグネットリリーサーでフローティングベストがバージョンアップ?!」に2件のコメントがあります
    1. 背中に付けた方はとても良くハッピーになれました(^^♪
      胸に付けた方はいまいちかな(*_*;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です