海の贈り物:クリスマスイブに訪れた、忘れられないヒラメ釣り

2023年クリスマスイブの朝

気温1℃の海です

今年はもうサーフフィッシング終了の予定でした

色々とやることがあって落ち着かないのですが

仕事中毒から離脱するためにも、思い切って行ってみた!

開始時に一番多く使うルアー ジャクソン シャロースイマー125mm ヒラメノエサ

サーフフィッシング3年目にしてやっとフローティングミノーで

釣ることができるようになったルアーです

今日は、いつも使っているのになんかクリスマスっぽい😆

中潮

天気:晴れ曇り

気温:1℃

風:なし

波:穏やか

アングラー:いっぱい

11月は今年一番釣れたのですが

12月に入ったらすっかりつれなくなり

前回、やっとシーバスをゲット!

今回はなんと開始30分ほどでヒットです!

かなり手前でヒットして

元気よく引いてくれたので

シーバスだと思ったのですが

なんと!ヒラメです😂

うれしいクリスマスプレゼントいただけました😭😭😭

45cmあったので

ありがたくお持ち帰りさせていただきました

前回、果たせなかった

田舎の両親にヒラメを送るという約束を思い出して

クリスマスイブと年末で忙しい魚屋さんに頼んで

5枚おろししていただいて

ちょっとおまけも付けて発送しました

きっと上手に料理して食べてくれるはずです。


2023クリスマスイブの日の出

今日は、1ヒットのみで終了

ヒラメが釣れた後はなんの反応もありませんでした

楽しかった一日はあっという間に過ぎて

晩飯は豪華にクリスマスっぽいのいただきます

酒も飲むぞ!

かなり幸せです😋

(*`艸´)仕事は明日から頑張ることにします。

投稿者 norichanneru

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です