舌の至福!いわき市の老舗「中華料理 楽陽」の絶品レバニラ炒め、一度食べる価値あり!

2023年の営業日が今日を入れてあと3日です

もう少し頑張ると短い休みです

昨日、すっかり外回りの仕事は終了したつもりでしたが

雑務で外回りです💦

ちょうどお昼時を迎えたので

今日も美味いもん食べることにしました!(^^)!

前回はいつ来たのか忘れるぐらい久しぶりです

少なくとも20年は来てないな

昔、居酒屋で同僚と酒を飲んで

どこの店の○○が美味い!なんて話題で盛り上がってたら

隣の席の年配の方に「楽陽!」と教えてもらって

翌日、ラーメン+チャーハン+ギョウザを食べに来たことがありました

以前は結構な大食いでした😆

それからしばらくして一番人気はレバニラ炒め定食と知りまして

メニューは豊富なのですが

滅多に食べに来れないので

いつもレバニラ炒め定食をいただいてます

楽陽の赤いカウンターで食べるか

座敷で食べるか迷いましたが

座敷を選択してゆったりすることにしました。

お店の方に何年前からやってるんですか?と聞いてみたら

なんと150年以上前からやってるそうです!

昼時に通りかかると8台ぐらいの駐車場が

いっぱいになってるのを見かけることがあります

昔からのファンが多いんだろな

老舗の町中華の雰囲気最高です!

これぞ「楽陽のレバニラ炒め定食」見た目も完璧!隙が無いですね

昔の値段は忘れてしまいました(*_*;

1200円は現在の自分にとってはかなり贅沢なのですが

久しぶりに食べれてうれしい😂

このスープの照り!たまんないです

スープが美味い店は何を食べても美味いとか言いますが

まさにいい味なんですよね~

レバニラ炒めまさに絶品でした😋😋

久しぶりにレバニラで満たされた

きっと寒さのせいだと思うのですが

涙目になった😂

レバニラ以外にも絶品メニューが沢山あるらしいです

いわき市に来られる機会があったら

食べに行かれてみてはいかがでしょうか

中華料理 楽陽 いつまでもいわき市にあってほしい

絶品メシ!でした。

お詫び:当店おすすめNo.1ニラレバ炒め定食の間違いでした

    申し訳ございません<(_ _)>

投稿者 norichanneru

「舌の至福!いわき市の老舗「中華料理 楽陽」の絶品レバニラ炒め、一度食べる価値あり!」に2件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です