節分に寒ビラメ最終チャレンジ:楽しくボウズでした😅

二十四節気の小寒と大寒の期間(1月5日頃から2月3日頃まで)

令和6年も寒ビラメを目指して頑張る予定でしたが

体調が悪かったりして💦

今日は2月3日節分、今年ラストチャレンジとなり

体調は回復傾向にあり

家でゴロゴロしていると

かえって体調悪くなるし

仕事のが心配になったり

負の連鎖確定です。

やっぱりサーフに行って

海を眺めて

釣竿を担いで歩くのが最高です👍

8:00頃 ゆっくり釣行開始なので日差しがあると寒くもなく

風が時々強く吹きますが、だいぶ装備も整ってきているので快適です(・ω・)ノ

令和6年はワームを使えるように努力中です

寒の期間の特別練習「寒稽古」という感じです

30g~40gのルアーを思いっきり遠くに投げて気持ち良くなるタイプなので

画像のワグシャット14gは投げられるのか不安でしたが

3回目ぐらいの使用でしたが

ようやく慣れてきて面白くなってきました(・ω・)ノ

まあ釣れる釣れないは二の次です。

続きまして

ぶっ飛び静ヘッド16g + ダイソーシャッドテールワーム です!

水中でのアクションはワグシャッドの方が強く感じて

ぶっ飛び静ヘッドは素直に泳いでる感じです。

ぶっ飛び静ヘッド24g + サリュー です

飛行姿勢が安定しているような感じで飛んでいきます!

とても楽しいのですが

魚の反応は無し💦

ぶっ飛び静ヘッド24g + パワーシャッド です

パワーシャッドは水中でブルブルしているのを感じることが出来ます

波動というやつでしょうか?

4時間ほど楽しみましたが

残念ながら今日もノーバイト😅

令和5年は茨城遠征した6月まで連続ボウズだったのですが

今年もそんな感じになるんだろうか(;^ω^)

でもいい運動になるし

すごく楽しいんですよね~


投稿者 norichanneru

「節分に寒ビラメ最終チャレンジ:楽しくボウズでした😅」に2件のコメントがあります
  1. 寒平目、ヒラメは冬が旬の魚ですね。サーフでも、きっと釣れますよ⁈ 頑張ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です