いわき市松が丘公園:数十年ぶりの夜桜見物と激うまイカゲソ

福島県いわき市の桜の名所「松が丘公園」に

夜桜見物に行ってきました

小高い丘の上に公園があるのですが

30年以上は登ってない(*_*;

令和6年現在は安全な階段が設置されていました

昔は、石段だったような覚えがあります

若いころは酔っぱらって転げ落ちても大丈夫だったのですが

歳をとったので足元を確認しながらゆっくりと登ります💦

見事な満開の桜だ🌸

平日の夜ですが家族連れやカップルで賑わってました。

ブルーシートで円になって花見をしているグループの方から

おお!きた~まってたぞ~と声をかけていただいたのですが

全くの人違いです(´▽`*)

参加してもいいですけど。

新人営業マンだったころ

仕事を昼頃までして、花見の場所取りをしたところを探したのですが

公園の遊具はすべて一新されていて

豆機関車が残ってるのを期待したのですが残念です。

平成24年に遊具のリニューアルがあったんですね。

市役所HPから画像を借りました

この豆機関車の営業が終了すると

走行するレールの内側に入ることが

可能になり、最高の花見ポイントでした

場所取りの競争率は高く

ブルーシートを抱えて並び

入れるようになった瞬間にダッシュした

記憶があります(;^ω^)

今思えば相当危険そうな

スカイサイクル💦

この町で子供のころを過ごした

皆さんにとって最高の遊び場だったに

違いないです。

昔の面影は感じられませんでしたが

安全になった遊具で楽しく遊ぶ子供を見たり

楽しく酒を飲むグループをみたら

ちょっと贅沢して

屋台の食材を一品食べてみたくなり

屋台で買ったイカゲソ(大)400円激うまでした!

十数店舗の屋台の中から いかやき をチョイスしました

醤油の焦げた匂いで決定です。

イカゲソ300円 イカゲソ(大)400円 

身の部分も半身も選べて魅力的だったのですが

イカゲソ(大)400円 を注文すると

香ばしく焼いてくれました!

素晴らしい夜桜とイカゲソの競演です😍😋

これがまた焦げた香りといい

絶妙な醤油とみりんと酒のタレだと思いますが

激うまです!

たくさん購入して酒のつまみにして呑みたいくらいでした

いわき市は良い感じで田舎なので

駐車場は無料だし

平日だとそんなに混んでないし

あちこち見て回りたくなりました!

イカゲソがスイッチだったのか!?(;^ω^)

投稿者 norichanneru

「いわき市松が丘公園:数十年ぶりの夜桜見物と激うまイカゲソ」に2件のコメントがあります
  1. 夜の桜も奇麗に映っていますね!
    屋台の「いかやき」あまり見かけないです。
    いか専門に売っているのですかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です